日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365
次世代DVDとか言われているらしいタイトルの2つについて。

今の会社に居るとどうしてもそういうものの話題が豊富なので、この際聞いてみることにしました。

「ぶるーれい と えいちでぃーでぃーぶいでぃー って何が違うんですか??」


少しばかりの失笑とともにかえって来た答え。

「HD-DVD」はいわゆる今一般的に使われているDVDプレーヤーの後継機種。

「Blu-ray」は今までのDVDとは全くシステムが異なる新技術のDVD。

らしいです。

ふーん。

へーえ。

あっそう。

しかしアンタもよく知っとるな~。と、半分感心しながら聞いてました。

なんせ、ぶるーれいどころか未だにDVDプレーヤーだってろくに使ってないですからね


「HD-DVD」は今までのDVDディスクが見れるけれど、「Blu-ray」では見れないみたいなことも言ってました・・・よ。
そりゃ困るよ。困るって。(使わないくせに)

「Blu-ray」は名前からして、光のナントカがナントカをしていてそういう部品がもとに・・・・みたいなことも言ってました・・・よ。(この時点で全く意味不明)


つまりは、液晶テレビとプラズマテレビの違いみたいなもんなんだということは分かりました。


でも需要として大きいのは「Blu-ray」で「HD-DVD」はそれに比べるとよく分かりませんが、全く劣るもののようです。なので、「HD-DVD」はそのうち消えるみたいなことも・・・

へーえ。

ほーう。

ま、結局DVDさえ使いこなせてない私がそんな2つのレベルが分かるわけないのさ~
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング