日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1422]  [1421]  [1420]  [1418]  [1417]  [1416]  [1415]  [1414]  [1413]  [1412]  [1411
8月も半ばですな、

世間様はお盆休みという状況ではありますが、専ら普通に通勤しておりますです。
(ちなみに明日は休みます・・・うふっ ←;;)

しかーし、

世間的に電車が空くことを期待したものの、朝についてはさほど変わらず・・・。
いつも途中の駅から自分の降りる駅までの3駅ほどが結構満員御礼の電車ですが、それがそうでもない・・・かな?ぐらいでした;

最寄り駅から悠々自適に座って楽しようなんて思っていた自分を反省さ。


最近職場の近くでも蝉の鳴きっぷりがピークのようですが、夏の初めに鳴く蝉と夏真っ盛りに鳴く蝉と夏の終わりに鳴く蝉がコラボレーションされているのが個人的に面白い・・・。

この夏の気候が変動しすぎて適切な時期に脱皮できなかった蝉が一斉に脱皮したんだな・・・と思ったり・・・。

まあ、こういった季節の微妙な変化のなんでもない話題を分かち合えそうな人が周りに居ないのが現状の悲しきところです。。


***************************************************************************

職場の社員さん1人と派遣さん2人と自分とでランチに行きまして。

オサレなパン屋さんに連れて行ってくれまして。

同じ部署でも仕事で関わらない方達なので、話は色々聞きたかったのですが・・・
いや~、出ますわ出ますわ、社員さんから今の部長への嫌悪感(笑)

相当嫌いなのですね!!
派遣の私でもその気持ちはよく分かります!!!


派遣の身で相当楽をさせてもらっている自分ですが、その社員さんが日々並々ならぬ我慢と怒りを抱えて仕事をしていることがお昼の1時間で存分に理解が出来ました。。

とても的を得ていて最もなことを仰っておりました。

さすが!!



話を聞いている限りでは、正直その部長が根源となって部が内部崩壊している印象を受けました。。
(社員さんの話では「もう崩壊してるよ~(怒)」とのことでした^^;)


どこの会社も何かしら人間関係事情はあるものですが、案の定ここにもあったか・・・。


社会人を始めて13年。
つくづく職場の人間関係が円滑にいくことは難しいものだと思うのでありました。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング