日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1223]  [1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213

今年はとにかくマンション敷地でセミの死骸をよく見ます;

梅雨明け頃は、今年はセミが鳴かなくておかしいなどと思っていたらとんでもなかった・・・。
度々気候が変だったり震災の影響もあってセミも通常活動出来なかったのだろうか。。

最近ようやく夜鳴きゼミもなくなって、秋の虫が聞こえております・・・。

もうすぐ秋なのですねぇ。

そして・・・今年が終わるか・・・(ぼそっと)



先日部屋の座椅子でくつろいでいたら、指になにかからみつく感触があったので見てみると・・・・
木の枝のごとく上手いこと指にひっついておりました。
緑色の虫、カナブンが。

「うわああああああ!!!!」

思わず悲鳴。

部屋にいるなんて思わなんだ(T T)
一体全体どのスキで部屋に入ったのか。



1週間ほど前に玄関のドアを白いトカゲがはっておりました。
ヤモリはたまにいましたがトカゲは初めてでして・・・。
すぐどこかに行ってしまったのですが、どうやら白いトカゲは縁起がいいらしいです。

あらま☆

・・・まあ別段よいことは起こっていないのですが(笑)


そういえば2・3日前にも共同玄関にバッタのような虫がいたような・・・。



とにかく自然派マンションです;




ちなみに色々動いております・・・会社も・・・自分も・・・。

いやはや・・・色々な意味で・・・疲れます・・・

そして今更ながら社会的に勉強させていただいております。
まだまだですねぇ。自分は。



ああ、、注文したデスクトップパソコンが早く届いてほしいです。。

 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング