日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217
腰が痛いのがなんだか慢性化しつつあります;

今の職場は昨今の制作系の会社には珍しくオフィス環境というものに配慮がないのですが、壊れた椅子をそのまま与え続ける職場だったりします。

私のようにもともと体力許容量が少ないうえに、年齢とともに体が・・・・うう。

な、人ならば腰も痛くなる状況かもしれませぬが・・・。

ついに例の新卒の女の子までが、「私、最近、腰が痛いです」とおっしゃってしまった。


『椅子が悪い』


いや、そもそもオフィスの椅子ってこんなに腰に負担がかかるものか??

微妙に古くて壊れているからか??

何か呪いが??

今までは椅子でこんなに悩むなんてことなかったのに・・・。

かなり壊れてしまった椅子を取り替えようとしていた時があったので、ついに買うのか!?と思ったらどこから拾ってきたのかまた年季の入った微妙に壊れた椅子だったという。

つくづく、この会社は社員を適当に思っているんだな~。と、思った次第です。



会社の雰囲気や環境などのストレスも大いにあるのかもしれませんが(駅から歩くので)・・・なんだかどうしても腰に負担がかかりやすい日々となっております。


とりあえず、同期として入った方達はみなさんストレスなのか何かしら体に影響出ているらしいです。

・・・って、どうなんだ!?それ!!!!



今の職場のことを書くと負の要素しか思い浮かばないのが悲しきかな。。



やれやれ。

今後の人生の目標に"基礎体力作り"でも入れようかと思っている2011年初秋でございます。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
関係ないけど…
どこで働いているんだっけ?
アボガド 2011/09/08(Thu)21:50:33 編集
無題
最寄り駅が3つもあるのに、どこからも10分以上歩く中間地点で働いてます…(汗
NONAME 2011/09/09(Fri)01:24:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング