日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911
すごいですね・・・熱狂っぷりが!!

東京オリンピックや大阪万博時代の日本もあんな雰囲気だったのでしょうか。。

花火10万発って!?

国のお金!?

そんなに景気が良いのですか?
それとも勢いですか?

盗作騒ぎもあれど、なんとか開幕したのですねぇ。。

まあ、上海で万博が開催されるというのも盗作疑惑あたりで初めて知ったわけですが(笑)



そもそも何ですか!?万博って?

ということで、wikiより抜粋(暇でごめんなさい)

万博(国際博覧会)の目的は・・・

国際博覧会条約によれば、国際博覧会とは「複数の国が参加した、公衆の教育を主たる目的とする催しであり、文明の必要とするものに応ずるために人類が利用することのできる手段又は人類の活動の一若しくは複数の部門において達成された進歩若しくはそれらの部門における将来の展望を示すものをいう。」とされている。

ふ・・・ふーん・・・。


愛知万博もあったくせに今までよく理解してませんでしたが、要は"パビリオン"なるブースが参加国ごとに設置されていて、その国の特徴と進化の様子を展示している・・・・・ってことなのですかね~

今回も、盗作疑惑がなかったらほとんど関心を示さずに自分の中ではスルーされていたと思うので、ある意味良かったのか・・・(いや、良くはないですが)


北朝鮮が初参加というのも、中国の人脈ならぬ国脈ですな。

個人的にこのブースは見てみたいです。

愛知万博の時も内容はおろか、モリ○ーなるキャラが居ることぐらいしか知らなかった私なので、いかに物知らずか、関心がないのかを思い知らされます・・・


それにしても、開幕したのにまだ完成していない場所があると!

確かオリンピックの時も開幕直前まで出来ていない場所があったような。

なんともおおざっぱな・・・。
国としてはもちろん良くないし呆れる話ですが、個人的にはこのいい加減さは何気に羨ましいです。




ワイドショーで誰かが言ってました。

日本の東京オリンピック時のように、今が一番中国の最高潮点でこれ以上は良くならないのではないか。

と。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング