日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [1419]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878
昨年、livescope 2009に初参戦した時に書く予定のはずだったのにいつの間にか年が明け・・・あれよあれよだったので、、

今回はガッツリと書きます!!
(とはいえ参戦日からすでに一週間)

ということで、先週2/27(土)に個人的には2回目となるガネクロさんのライブin東京国際フォーラムに参戦してまいりました!

ファン歴長けれど、ファンクラブでもなければライブも昨年が初!という影のようなファンですが(笑)しっかり今回も楽しませていただきました~☆

で、早速セットリストをどなたかのブログから拾ってきました。

<strong>「GARNET CROW Happy 10th Anniversary livescope 2010 ~THE BEST TOUR~」 </strong>

↓一応ネタバレのため白抜きで・・・

<span style="color:#FFFFFF;">
01、涙のイエスタデー

02、Mysterious Eyes

03、夏の幻

04、As the Dew

05、夕立の庭~千以上の言葉を並べても…(メドレー)

06、Jewel Fish

07、夢のひとつ

08、風とRAINBOW

09、wish★

10、Clockwork

11、Crier Girl & Crier Boy ~ice cold sky~

12、Timeless Sleep

13、籟・来・也(MINIQLO)

14、恋のあいまに(MINIQLO)

15、夜深けの流星達(MINIQLO)

16、水のない晴れた海へ(MINIQLO)

17、夢みたあとで

18、Holy ground

19、call my name

20、世界はまわると言うけれど

~アンコール~

01、二人のロケット

02、雨上がりのBlue

03、君の思い描いた夢 集メル HEAVEN

04、今宵エデンの片隅で</span>


今の曲もよいのですが、個人的に3枚目のアルバムぐらいまでの曲が好きだったりするのでその曲が出るとテンションが異様に上がります。

テンションが上がる曲は人それぞれってもんで、周りの人それぞれ違うのを見るのも面白いもんです。

さらにマイナーファンの方も多いと思われるガネクロさんなので、カップリング曲などもあったりして・・・おう・・・ワ・・・ワカラナイ・・・。ということもありつつ・・・。←本当にファンなのか?

4曲目は昨年のライブにて初めて聴いたのですが、最近ではこの曲が個人的好みとなっていたので、出てきた瞬間はとても歓喜でございます!!

なんといっても音へのこだわりがあるライブで、メドレー形式だったり、アコースティックコーナーだったり、曲と曲の間の着替えの待ち時間でもセットリストにはない、アレンジ曲が流れておりまして。

このアーティストが好きなら本当に飽きることのないライブです。

アコースティックコーナーは4曲ほどでしたが、半分ぐらいこのコーナーでも良いぐらいですw

さらに、個人的にはライブ中の光の演出に感動!
曲に合わせて軽やかなタイミングで光の演出が変わるのがなんというか・・・神秘的なのです!!

ライブには全然詳しくないですが、セットの演出はしてもこういった細かい光の演出はなかなかしないのではないかな~と。


そういえば、途中でボーカルが涙ぐむ場面もありました。

それを見ると「10周年なのだな~」としみじみ。(しかしもらい泣きまではいかなかった・・・)

途中で光もの←名前忘れました。。を使う場面があり、皆いそいそと光らせる中、曲の途中まで光らせ方が分からなかったというアホさ加減も抜群な自分・・・(汗)

席が2階席だったので(正確には2階席のさらに上)終始座って参戦しました。
1階席の人が少し羨ましい・・・

しかし

最初から最後まで音にぬかりない感じだったので、肝心の席が後ろのまた後ろという残念な席だったにも関わらず満足度は高かったです♪

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング