日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[884]  [883]  [1419]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875
日曜は学校展をはしごしてきました。

1校目は母校の某デザイン学校。

母校の学校展に行ったのは5・6年ぶりかと思います。

うほほ~!!懐かしいっす!!!

学校の古さとさびれた感(←ほめてんだかけなしてんだか)はそのままでした。

お世話になった一部の先生に会ってきました。こちらもなんと懐かしい!!
変わっていない先生もいれば、少しお老けになられた先生も・・・。

嬉しいことに、何年かぶりなのに名前まで覚えてもらっていました(感無量!)

肝心の展覧内容ですが・・・

100228-1 100228-2

・・・・・

・・・・・

工業系のコースの作品はこんな感じで見ごたえあったのですが・・・

グラフィック系の方に関しては、学校全体がイラストや漫画やゲーム設定の作品が多く、自分が居た頃とだいぶ学校の方向性が変わってしまっていたことに友達と嘆きました。。。

自分のとっていた広告ゼミはどうやら生徒に人気がないらしく、作品が全くない・・・

Σ(゚Д゚)ガーン

期待がだいぶはずれて残念無念。しかしこれも時代なのだとなんとなく割り切る。


ならば次!


2校目は(あの)桑沢デザイン研究所!

こちらは、会社の人に見ごたえのありそうな学校展を聞いた時に提案してもらったところです。

違う!やはり違う!!

なんとも本格的な学校展。

母校は母校なりの味が出ていますが、こちらは比較のしようがないほど徹底的な学校展!

美術大学の卒制展並みでした。

100228-3 
入り口からして・・・なんだかすごそうで・・・

100228-4 
インテリアの作品はこちらも見ごたえありでした。
照明なのに、ジッパーつきで光の調節が出来るようです。

あったら少しほしいかも・・・

100228-5 
可能ならばぜひ商品化してほしい一人フォンデュができる鍋?
商品になっていそうな作品を見ると、学生が1から作ったとは思えない・・・(ほどすごいものが多い)

100228-6 
とにかく一つ一つの作品が細部に渡って手抜き感がないよね~と、友達と感嘆してました。


こちら、見ごたえは期待以上でしたw
いやあ、行ってみてよかったです。

ちなみに、母校で期待はずれだった広告系媒体の作品がこちらでは満載御礼だったので、今回は目的達成!!っとな。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング