日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1950]  [1949]  [1948]  [1947]  [1946]  [1945]  [1944]  [1943]  [1942]  [1941]  [1940
本当は日曜日にでもふらっと行こうと思っていたのですが・・・


とってやりました・・・もとい、、

有休とってしまいました・・・(バンザーイ \(^o^)/←?)

何故ならば仕事が・・・暇なのです・・・すみません。


有休はまだまだ残っているのでもうこの際使ってしまえ!!!


ということで、


前日に急遽休みをとることを伝えて行って参りました。



ところざわゆり園 in 埼玉県所沢市


最寄りは西武球場前ということで、何かの跡地に出来たゆり園らしいです。



そういえば10年以上前に西武ドームに来たような気がするのですが、全く覚えておらず;

まあ、今回は西武ドームには目もくれず通過してゆり園でございますよ(笑)



見頃の時期しか開園しない場所ですが、丁度今が(6/25時点)最盛期っぽいのです。



なもんで先日の紫陽花に続き同じ埼玉県で今度はゆりでの暴走でございます。




前日から梅雨の晴れ間があったというのもあって急きょ有休で行ったこともあり、晴天に期待はしておりました。


確かに行くまでの間の道のりはずっと晴れていてよし!よし!と思っていたのです。


思っていたのですが・・・。


いざゆり園に到着したらばすでに午後ではありましたが、あれ?なんだか曇っている??



晴れていた東京とうってかわって所沢(と、言っても東京都のすぐ隣の場所ですが)は時間とともにどんより・・・


うーん。


まあ、梅雨だし仕方ないか。。


前の日は雲ひとつない日だったので、前日にすればよかったかとちょいと後悔しつつも・・・


それでも平日に来れたのは正解で、全体的にはそれほど人も多くなく快適に鑑賞&撮影が出来たのでそのまま暴走するのでした;



全体的には見頃だったのですがゆりがひまわり並に背が高く、太陽の方向を向いているせいなのか、結構こちらから見ると一面に咲き誇っている場所などは背を向けてしまっている箇所が多々^^;

でもそういった自然の理?に忠実な感じもまたよいでございますなあ。




そんなこんなで暴走しつつ・・・

一通り撮り終わったらばすかさず雨が降ってきてあっという間に土砂降りになりまして。


時間的にも夕立の時間帯でした;


か弱い折りたたみ傘で身を隠しつつも雨バージョンの花も少し撮ってみたりしながら、この日は店じまいとなりました。


しかし東京に近付くにつれ・・・って隣ですが・・・どんどん晴れていく・・・。


どうやら都心では全く降らなかったらしい。


都心からすぐでも場所や地形によって天気とは変わりやすいものなんですねえ。


改めて納得の梅雨の日でございました。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング