日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625
今回は

090222-1 



090222-2 

へ。


アート大学の拠点といったらやっぱり芸大さ!

そんなわけで、芸大の卒業展へ!
+母校からDMも届いていた芸大そばにある東京都美術館の専門学校展へ!

ちょっとばかし一石二鳥でございますw
(学校展は無料なので)

で、最初は芸大へ・・・

090222-3 

というより、大学備え付けの美術館というのに驚きましたが・・・

芸大ともなれば当たり前なのか!?


中は基本的に撮影禁止だったので、ちょいちょい気になった作品の感想などを・・・

絵画の作品もすごかったのですが、やはりデザインの作品が圧倒!!!!!!
やっぱり芸大なのだわ・・・(と、密かに興奮)

工芸科の作品は、「アンタは職人さんかい?」と問いたくなるようなプロレベルの作品が多い!
売っていたら思わず買いそうなものばかりだ・・・。

生活に困っても、その腕で生き延びていけそうでうらやましい・・・。

建築科の作品は、すでに建築事務所で働いている人なのでは?ぐらい本格的でこれまた圧倒です。
建築はよく分からんが、とにかく学生の作品とは思えない。(というのが、芸大だと思う)


特に個人的に良かったのが、デザイン科(多分)の人の記憶と魔女という作品で、虫眼鏡が用意されているぐらいミクロな作品なんですが、これがまた綺麗に雑貨のように瓶詰めされていたり箱詰めされていたり・・・
しかもそれらの作品は全てひとつのストーリーの中にある・・・みたいな作品だったんですけど・・・

とにかくすごいのでございますよ。

あああ~、これこそ写真を撮りたかった・・・


芸大は美術館以外にも作品があったらしいのですが、どこがどこだか分からずに結局全部回れず・・・orz


ということで、そのまま専門学校展へ・・・

専門学校展、こちらがまたすごい!!

私が専門学校に通っていた頃などよりもやはり時代はすごくなっている!と思うような作品がこんもりと。。

元グラフィックを勉強していた者としては、魅かれる作品が多々ある上にプロモーショングッズが多くて魅入っているうちに蛍の光が・・・

ああああああ~、、まだきちんと見ていないのに・・・・


まだ、上の階に合った自分の母校を見ていなかったので急いで上の階に上がって見回してきました・・・
???
前は2階にも渡るぐらい作品がなかった気がするのですが・・・


そんなわけで、今日は創造力を掻き立てられる展覧会でございました☆

ついでに、なんとなく創作意欲もわいてきました。

ま、なんとなくなんですが・・・


あっと・・・ついでにおまけを。


090222-4
BY 芸大の一角


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング