日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599

アメリカの大統領が言うと格好良いのですが、これを日本語にして日本の総理大臣が言ったら(たとえ日本語にしなくとも)どうも胡散臭く感じてしまいそうなのは私だけでしょうか・・・?

就任式200万人ですって!

すごい!

これだけ期待されていたら、期待はずれなことになると罪になりそうだ・・・

ニュースで演説される問題を見ていて、つくづくアメリカ=日本 だと思いました。

私が見ているいつものニュース番組では、早速「計算された演説」などと書かれていましたけど;


それでもあの情熱とやる気の言動は、日本の政治家に少し分けていただきたいぐらいです。

日本でもオバマさんぐらい若くて二世でない人が政権をとれば(もちろんそれなりに統括力のある人で)よいのに・・・

と、つくづく思う本日・・・

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング