日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1285]  [1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275
ということでついにやってまいりました!

海!!10周年!!!
(と、クリスマス)

111210-1

体調も良くなったことだし天気も猛烈に良いしテンションも上々!

なのですが、

土曜とはいえ人口密度がめちゃくちゃ高い日でした。
時期的に分からなくもないですが、これはかなり想定外・・・。
まだまだですな。自分。 ←?

そんなんだったので、実は到着前に海に入場制限かかりました。

しかしながら、先に来ていたN様のおかげで門前払いをくらわずに済みまして。
(本当N様に感謝してもしきれぬです・・・)


海は結構入り組んだ道が多いのと人の多さで、なんともスムーズに行き来しづらい・・・
(スムーズに行かずとも撮るものは撮る!!!←強気です)


タイトルでもあるこの時期のメインイベントのメイン鑑賞席抽選はものの見事に外れましたけどね。
こちらは想定内・・・ですよ・・・どうせ・・・どうせ・・・。



そんなこんなで、今回は人の多さに悶えながら執念でビデオ&写真を1日撮りまくりましたけどね・・・ははっ。

以下、そんな執念深い収穫祭が続きます・・・↓


天気が良いこともあって、今回は三種の神器(※)で準備万端っす。

※一眼/デジカメ/ビデオ

111210-2

10周年オブジェ(ジーニーバージョン)

111210-3
あらっ、早速10周年バージョンのミッキーさん発見!

111210-4
撮影に並ぶ人々とキャストの隙を見てとりあえずドアップ・・・

111210-5
グーフィーさんはポーズを決めておりました。さすが・・・

111210-6
ドナさんはこの時間、ものすごい勢いで女子に群がられておりました;
(なので隙がありません・・・)

111210-7
ようやっと入り口へ(笑)
10周年ロゴがよい味だしてます。。

111210-8
海のメインツリーらしい。(そして今年の場合は10周年ロゴ入りですな!)

ちなみに、陸のあの巨大ツリーの10分の1以下ぐらいの大きさでございます;

111210-9
10周年モニュメント(と、ツリー)
ここで魔法の光を集められるらしいのです・・・

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/magic/tds10/goods/index03.html

111210-10
この横をみれば1日中行列の出来ていた名物ダッフィーの店・・・
(どうやら店に入るのに1時間ほどかかっているらしい・・・一体ダッフィーの何にそんな行列が出来るかは謎・・・)

111210-11
ほんと晴天もよいところですなぁ~☆

111210-12
こういった吊り下げものは陸にはないので新鮮っす。

111210-13
こういった旗も陸にはないですねぇ。後ろも同じ旗ですねぇ。

111210-14
の、ミッキーさん

111210-15
ややあ、卵が・・・

111210-16
10周年仕様のデザート
帽子のムースがブルーベリー味という・・・。よく出来てますな~

111210-17
関係ないですが、象徴の山も撮ったので・・・(少々暗い・・・)

111210-18
まごまごしてれば日が暮れ始めるのが早い早い。
そして人の数は一向に減らない(笑)

111210-19
7つのツリー:メディレニアンハーバー編

111210-20

7つのツリー:ケープコッド編

111210-21
7つのツリー:マーメイドラグーン編

111210-22

7つのツリー:ミステリアスアイランド編

111210-23
7つのツリー:アラビアンゴースト編

111210-24
7つのツリー:ロストリバーデルタ編

111210-25
7つのツリー:ポートディスカバリー編

111210-26
4年ほど前にも同じものを撮った記憶が・・・。


今回は各テーマポートとやらに散らばるツリー撮影のためシーの中をとにかく歩き回りました;
これがまた迷う迷う。一体どこがどうつながっているのだーーーーー!? 
よい大人が宝探ししている感じです。。

人が多いのもあってか方向音痴に拍車がかかります・・・(Y様のおかげで各地に辿りつけてます・・・)


ショーは基本的にビデオ撮影ですが、これも中々苦労しましてねえ。
(ええ、それは抽選にはずれた宿命ですから。)


何故か海老ぞりになりながら撮影していたので、あり得ない場所が今痛いのです・・・。
人の多さと自分の撮影執念・・・恐るべし・・・。

ビッグバンドビートのミッキーさんのドラムとタップダンスに今年も惚れぼれしておりました(ぽっ)←ほんと痛いアラサーでごめんなさいませ;

寒かったですが、充実した癒しの一日を提供していただきました♪

(毎回ながら、Y様N様に感謝です)

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング