日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271
昨日は久々にアドミュージアム東京に行きまして。

久々に・・・とか書いて実は今回が2回目・・・だったり・・・。

遅ればせながら芸術の秋!!!(12月ですが;)


午前中激しい雨が降っていたので、億劫病が全開になりそうでしたが外出時にはもう晴れてました・・・うふ。

なんせこちらの美術館は無料で見れて、かなり見ごたえもあるのが嬉しいところで・・・
さすが電×さん(某有名制作会社)です・・・


111203-1

111203-2

今回の企画展は世界の広告と日本の広告と二本立てで観れて個人的にはお得感ありました☆

金賞・銀賞と分かれていましたが、正直その賞の格差は見てもよく分からんです。
(ここらへんは人それぞれで、審査員の感覚なんでしょうかね~)

でも色々と参考にはなります。

それをどこかで生かせるかどうかは別としまして(笑)


初めて行った時に見たはずの常設展も忘れ去った頃にまた見ると見ごたえたっぷりでございます^^;

常設展については江戸~平成時代の広告が年表とともに結構な数で展示されているのですが、これはほんと見ていて面白いのです・・・実は企画展以上に面白い・・・!!!

また忘れた頃に見に行きたいものです。。


今回もありがとうございました! TO アボガドさま (私信)



ちなみに、帰りにぷらっと噂のルミネ有楽町なんかにも行ってみました。

正月セール並みに混んでいるかと思ったら、普通の週末の混み方(その表現も微妙ですが)でした・・・。
とはいえ、場所柄やはり他のルミネと比べるとお高めブランドショップが軒を連ねております。

セールの人混みはすごそうな予感・・・。

それにしてもルミネが有楽町にあると個人的には有楽町が有楽町でないみたいです・・・。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング