日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682
The週末・・・The花金。

今週は職場での自分の微妙な環境変化に少々まいり気味週間だったため、一週間のストレスをP様に癒していただきました(笑)

いやもう、全く違う話をするのでも十分癒しですからね~。


今夜は銀座開拓第二弾!

・・・というのは今思いついたことですが、


銀座では、基本的に昭和の雰囲気漂うところを探していて、最初は歩き回って探していました。

が、開拓も何も途中で疲れてしまったため(汗)結局銀座でなく有楽町でチェックしていたアンティークな風合いただよう喫茶店へ。

珈琲館 紅鹿舎 →→

店のすぐ横にはガード下があって、もしや電車がうるさいかと思っていましたが、意外や意外に静かでのんびりできましてv

名前からしても店内雰囲気は思いっきり昭和ですが、+ところどころでアンティーク調。

090515-1
090515-2 

魅力的な道具も多い上に、やはりマスターとマダムがおりました。さすが、喫茶店。


珈琲・・・はもちろん飲めないので、珈琲の匂いだけ満喫してみました。

これまた、コーヒーメーカーが本格的!多分本格的なやつ!?

そして喫茶店とは思えない、ファミレス顔負けなメニューラインナップ(笑)

珈琲よりも他のドリンクメニューの方が圧倒的な数だったので、選ぶのに時間がかかりましたさ。

で、

090515-3 
↑↑↑↑
ファンタジーティー

???

ネーミングはともかく、ものすごく美味し!!

クリームの上に乗っているトッピング?が昭和感がでていてGOODでございます!

そして、食べ物も安い上に負けず劣らずものすごく美味し!!

あれだけメニューが豊富なのにこれだけ美味しいなんて!!!!!感動!!!!!!!


今日の喫茶店は当たりでしたな~★

喫茶店とP様のおかげで今週はストレスが解消。

そんなこんなで、まだまだ銀座(とその周辺達)開拓は奥が深そうでございます。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング