雑踏の飛び交う駅から歩くこと5分、とても閑静な住" /> つれづれ足跡.. ~カフェ日和~
日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310

いつもの友達P様(仮名)と久々にいつもと違う場所でカフェをして参りました。

いやあ、天気もよくて絶好のカフェ日和でしたわな

雑踏の飛び交う駅から歩くこと5分、とても閑静な住宅街にたどり着く。

あまり駅から離れることがなかったため、駅から5分でこんな雑踏のない場所にたどりつけるなんて!!と友達と驚く。(いつもの場所のはずなのに、別の場所に来てしまったようなあの感覚・・・。)


下調べした目的のカフェに入る。

注文する。

さすが!!とてもカフェらしい装いで品が出てくる。

 

カフェらしいっすね~♪
いいっすね~♪

そして食べる。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おおっ、おいしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
右のタルトも左のミルクティーも言葉では表現できないぐらい美味しい!

これは5つ星です。

いやいや、本当に美味しすぎました。

特に左のはちみつシナモンミルクという飲み物は、想像以上の味わいでした。


美味しいものを食べて幸せな気分になるとはまさにこれだ!!と思える味わい。

P様と2人舌鼓のひととき♪

静かな場所で美味しい軽食を食べることが、私とP様の何よりの贅沢だったりします。


ふくろうにある、とあるカフェの出来事でした。


その後、駅に戻って(結局戻るんですけど;)これまた久々に千疋屋にてマンゴーカレーを食べる。

マンゴーカレーは、ただものではありません。

 

左はピクルス、右はマンゴー(ソース)
これが千疋屋のマンゴーカレーの特徴でして・・・。

カレーも絶品ですが、この添え物なくしては成り立ちません。

2人同じものを注文したので、添え物は2人で1つになりました。

添え物は2人で完食しました。

これを全部食べる客なんて他にいないよねぇ~。1人1つにしてくれないとねぇ~。と言いながら完食しました。

いやはや・・・



今日は至福の半日を味わうことができました★

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング