日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1726]  [1725]  [1724]  [1723]  [1722]  [1721]  [1720]  [1719]  [1718]  [1717]  [1716
先日の連休初日にぷらっと谷根千エリアへ出没しまして。

猫探し散歩兼カフェ散歩の予定でしたが、この日は晴れのち曇りのち晴れだったものの想定外の寒さでですねぇ。。

のんびり散歩というよりも、肌寒いのでとにかくカフェに一直線。

確か3年ぶりの再訪問。
もう1度来てみたかったんですねえ。


COUZET CAFE
→→


私の記憶とはだいぶ店内の内装が様変わりしておりまして。

今はカフェ兼雑貨屋として経営しているようで、3年前も雑貨はあったのですがそこまで品数がなかったので今回は雑貨の多さに少々びっくりいたしました!

いやいや~月日の流れを感じますなあ。

祝日のお昼すぎの時間帯ですが、店内は混み合っておりまして。

ここは谷中銀座よりも結構離れた閑静な住宅街の一角にあるので、場所的には穴場なのですが、もはや谷根千カフェ情報の中では上位に来るお店でございます。

谷根千という昭和風情な下町からは想像出来ないおしゃれ感のあるお店なので、そのギャップなんかもよいんですよねぇ。

以前来た時はソファ席自体がなかったのですが、今回はたまたま入った時にソファ席が空いたらしく運良く唯一のソファ席へ通してもらいました!(こりゃまた嬉しいっすな^^)





カフェでカレーメニューがあるとやはり惹かれます・・・

かなり話し込んでしまい、気づいたら周りのお客さんもいなくなり夕方近くに・・・

外に出たらば晴れてはいたものの、北風が。。
ああ・・・のんびり散歩には向かない日らしい。

寒さに耐えつつ谷中銀座まで戻り、お抹茶でも飲みつつ夕焼けだんだんの夕焼けを撮ろうと思っていたのに・・・



お抹茶を飲んでいた20分ほどの間にさらっと日が沈んでしまい・・・



ああ・・・遅かった。
いや、向こうのマンションがなければいい夕焼けがありそうな気配もするのだが。。



寒さのため、猫だまりの場所にも食い意地のはっている野良さんが1匹ほどしかいなかったという。(知らない人があげている餌に夢中でがっついているところしか撮れなかった・・・)

残念ながら今回は猫日和でもなかったようでした^^;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング