日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
タイトル通りなのですが、今年一番やる気のない平日だった気がします(笑)

職場内の仕事が美人先輩と自分の2人体制となっているため、美人先輩が休む場合は自分のほうは出勤するわけでございます。

とはいえ普段仕事をもらうことの多い営業さんも休みだったり午後休だったりでなんだか人も少ないし余計にやる気をそがれますわ~。

むしろ連休中もシステム監視をしなくてはいけない社員のエンジニアさんは大変です・・・。
(営業陣は休んでもシステム陣は皆さん出勤してました;)


普段から社内ニートというのには慣れてますが(いや、よくないですけども;)この平日もごくごく何もない平和な1日で終わっていくのでした・・・

個人的には連休後半戦が長いため、余計にやる気がなかったような気が。

とはいえ10連休にしたら会社に行かなくなってしまいそうなうえにダメ人間まっしぐらなので、それは今回も避けてみた次第です^^;
カメラのお仲間さんに誘われて久々に谷根千を撮影散歩でございます。

しかしね・・・
なんてったって連休だし・・・

いやもう人がすごいすごい・・・

そんなすごい中でも路地裏に行くと人もいなかったりするところが面白いものです。

ゆるゆる歩きつつ撮りつつでしたが、収穫をば!


連休だからというよりも土日は多分いつもこんな感じな気がします・・・


とりあえず気になった場所を片っ端にとる





路地裏で飼育中の猫様(=‘x‘=)
かなり人馴れしているようで動じないしポーズもとってくれるらしい。



この名の通りにしたいわけです。


ちょっと怖いですねえ。






根津神社のツツジはほとんど終わっていて殺風景で;


入山することもなくかろうじて咲くものをとりあえず撮る。




個人的には今まで幾度となく夕焼けだんだんでまともに夕焼けが見れたのは初めてでテンションが上がって暴走しておりました(笑)

やっぱりいい時はきちんとオレンジ色に光るんですなあ。。


それを見つめている図もまたよろし~

この日のカメラ仲間さんが自分の2回しか参加していない写真サークルのつながりでもあったので、内部事情を聞いたり久々にガールズトークを聞いたりある意味刺激になったようななっていないような・・・。

いい気候といい写真をもっている方々と関わったのんびりしたお散歩撮影となりました~
また大分ご無沙汰ブログとなりました;(大反省)

ちなみに職場には4月中旬分までコツコツ書き溜めている分がたまっておりますです。ハイ。
後は写真整理だけなんですけども・・・

って、いつもそれを言い訳にして半年以上経ってますけども・・・

しかしブログ10周年の節目にいや、本当に(マジで)これではいかん!!!!

ということで自分を奮い立たせてこのGWから日々ブログとしてまた再開する決意をした次第でございます。
(←でもすぐ折れる可能性アリ)

で、早速4月分を5月に書いていますけども;


前置き長すぎで失礼しました。

この日はものすごく快晴で干されない布団が悲鳴をあげそうなほどの太陽がさんさんとしていた休日でした。しかしながら北風が異常に強かった!!

まさにとある童話?のように北風と太陽が戦っているな~と思った次第です。

当の自分はというと、そんな吹き荒れる北風のように体調が悪くて1日中寝ておりました^^;

なので布団も干せなかったもんできっと悲鳴があがっていたことでしょうね。。


体調が悪くてじっとしているものの吹き荒れる風で家のあちこちで音がしておりまして。
最上階のデメリットとしては天井からこんな異常な風でも吹けば軋む音がすることでしょうか・・。

鉄筋とはいえ嵐には抗えないってことですな。

そんな軋む音と相変わらず大雑把に音を立てる隣人の騒音の狭間でやり過ごしておりました。

入れていた予定も結局キャンセルで残念!!!
こんな日もあるさねえ。。
体が休養を欲していたのでしょうかねえ。。

大型連休初日はそんな微妙な天気と面持ちの日でございました、とさ。

(久々に書く事がマイナスっぽい内容で失礼いたしました~)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング