日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1603]  [1602]  [1601]  [1600]  [1599]  [1598]  [1597]  [1596]  [1595]  [1594]  [1593
本日の緊急地震速報(誤報)は久々の速報でびっくりでございました・・・。

1人でもびっくりですが、複数人の携帯が一斉になると数倍びっくりでございます・・・。

スマートフォンに変更してからは初の緊急地震速報で、スマホでもガラケーでも速報音は変わらないんだな~・・・とのんびり思っておりました。

なまじっか、ネットのニュースなどを掲載する会社にいたりするもんで、速報後はかなり社内がざわついておりましたけども・・・;

誤報ということで、迷惑だと思う人も多いかもしれませんが結果的には大きな地震がなくてよかったのではないでしょうか!


*************


ということで、本日の本題!

英会話でカフェ会なるものに参加してみました。


(苦手な渋谷ですが、今回のカフェはかなり開放的な空間で渋谷にしては穴場感満載でした~)


英語に関しては今までかなりの抵抗が正直あったのですが、世のグローバル化が濃くなってきたのを感じているのか、単に自分が年をとったからなのか、はたまた元外資系だった職場にいるからなのか、ここらでようやく英語を人生に取り入れたい欲が出てきまして。

そんななんとなく思っている中でカフェ英会話にお誘いいただき飛びついてしまったものの・・・

もちろん皆さんが堪能なわけではなかったのですが、なんせレベル0の私が行ってしまったのはやはりハードルが高かった・・・。

片言英語どころか、単語も話せない上に聞き取れない・・・。

まあ、それを承知してもらった上で参加はしたのですが・・・。

ああ、私は今まで人生何をやってきたのだ・・・。
そんな気持ちに少々陥りつつ・・・;


せめてレベル1からこういったこともスタートしなくてはいかんのですね。。


TOEICをもっていたり、学生の時に英会話を習得していたり・・・
それぞれでしたが、聞いているとやはり喋れるようになれるといいなあ。。と思ってしまいますねぇ。

会社でも英語がご堪能な社員さんが電話で英語で会話しているのをいつも惚れ惚れと聞いているので、かなり英語習得欲は高まりつつあります(笑)


独学でも何とかレベル1~2あたりまでこぎつけるよう頑張りたいところでございます。
(とか書いてるけど・・・けど・・・)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング