気まぐれ日記と日々の戯言+趣味やらなんやら
[1956]  [1955]  [1954]  [1953]  [1952]  [1951]  [1950]  [1949]  [1948]  [1947]  [1946
最近の梅雨本番な雨続きでいよいよ髪の毛のモサモサにイライラし始めていたので美容院に行きました(笑)

しかし梅雨の晴れ間とはいえ今日は昨日以上に暑くて美容院に着いたら汗だくでございます。
やっぱり7月なんですねえ。

そんな日だったもんで、うまいことオプション料金のミントシャンプーのマッサージなるものを進められて、そのミントシャンプーも1本ついてくるということでまんまとオプション追加してしまったのでした・・・。


予算より少々高くついて・・・いや、いいんです!!!ミントシャンプーなるものがこれがキーンと冷たくて気持ちよかったのでいいんです!!!この夏活躍してくれそうなのでいいんです!!! ←しつこいって・・・



ちなみに今の美容室は前の部屋に住んでいた時からかれこれ5年以上はお世話になっているので、今ははるばる電車かバスで通っておるのですが;

なもんで近所に移籍しようかとも思ったのですが、なかなかビビビとくる美容室もなく(笑)



なんだかんだで結局今までのところに通ってしまうんでしょうなあ。


そしてこちらの美容室なのですが、店員さんが皆さんファッションスタイリストか!?もしくは渋谷や原宿のショップの店員さんか!?というぐらいおしゃれでして。

何だか年を追うごとにおしゃれになっていく雰囲気で・・・。

聞いたことはありませんが、推測するにお店のイメージ的なコンセプトがあってそれに沿った服装を皆さん心がけているような感じがしておるのです。

今年の夏流行っているらしいガウチョパンツとやらを今日の店員さんの多くが取り入れておりました。

ファッションとしてヒール高めの靴を履いていたりしますが、ずっと立っていてしんどくないのだろうか・・・となんとなく心配してしまったり;


初めて来店した時から担当してもらっている美容師さんがこれまた色白美人なうえに話し方が穏やかで腕もいいのでやはりご指名が多いらしく、結構予約もとりづらかったりしてまして。


3年ほど前にその美容師さんが同じ系列美容室のワンランク上のお店に異動することになって、料金が高くなるので通わなくても大丈夫ですよ。と言われたのですが、結果的に自分もお店を移動してきましたので・・・。
それだけ技術的に信頼がおけるんです・・・。


とまあ、そんな方が担当でやってくれているので今更近所という理由で他の美容院に変えるというのも迷いがあるものですよねえ。。



こちらのお店は外観がカフェのような雰囲気で女性客しか入れなさそうな雰囲気もあるのですが、結構男性客も来るのでやはり全体的にサービスや技術力が高いのかもしれませんなあ~




ちなみに今のところ「行きつけ」と言える場所はこの美容院ぐらいです(笑)



取り急ぎ、髪の毛のもっさりはすっきりいたしました(*´Д`)スッキリ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング