日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1597]  [1596]  [1595]  [1594]  [1593]  [1592]  [1591]  [1590]  [1589]  [1588]  [1587
また過去日記ですが(笑)

土曜日がなんとも濃厚な1日でしたので忘れぬうちにここに記録!!

昼間、お芝居をやっている知り合いの舞台を
久々に見に行きました。
場所は新宿ゴールデン街。

ああっ、写真がない・・・。

ので、言葉で雰囲気説明(笑)
歌舞伎町の裏手に存在していたゴールデン街。
新宿には数え切れないほど来ていてもこんな場所は初めて知りました・・・。

まさにドキュメンタリー番組に登場しそうな昭和の歌舞伎町!?の雰囲気満載エリアでございまして。
昼間こそ人がいないものの、夜になると裏新宿の活気ある光景が目に浮かぶようなたたずまいでございます。


今回はその一角にある小さい劇場に見に行きまして。
キャパはそれこそ40人ほどでした。

そこで知り合いともう1人との2人芝居。
全3本立てだったお芝居はなんとも期待以上の面白さ!!

内容も面白かったのですが、そのお2人のお芝居が力強くて勢いがあり、話の流れとともにそのお芝居にどんどん引き込まれていく感覚を味わいまして。

2人とはいえ、きちんと話の筋とお芝居とが上手くはまっており見ごたえ十分のものを見させていただきました!

とても満足感のある充実したお芝居を観覧したあとは、やっぱりカフェ!!(←個人的充実コース)

ということで、すっかりおなじみの ボウルズカフェにて。



テラス席(しか空いてなかったので;)にて新宿御苑の緑を眺めつつ風に吹かれつつなんとも気持ちのよいティータイムでございます。
いや~、猛暑でなくてよかった・・・。

そして隣のテラス席に途中で座った男性2人組がどうやらおネェの方で、おネェ言葉の会話が生で聞けるという!
個人的にはこちらも新鮮で濃い場面だったんですけどね;

さすが新宿でございます!!

そしてその後は花火を観覧すべく、隅田川・・・でなく、昭和記念公園へ(笑)
近い隅田川でなく離れた昭和記念公園へ行くという反骨精神でございます。

こちらの花火大会はお初なので楽しみだわー!うほほっ!!

とまあ、ここまでは充実した感じでしたが・・・。


ここからは思いも寄らぬ恐怖を味わうことになりまして。

市長らしき人の開催の挨拶も終わり、花火大会も後10分で始まろうという頃、

なんとなく怪しくて心配していた雲行きが本格的に黒くなり・・・。
急に冷たい風が容赦なく吹いてきたと思ったら遠くで雷が鳴り始め、待ったいたかのように雨が降り出すという。

降り出したと思ったら、丁度花火が始まる時間帯に合わせたかのように豪雨となりまして。
もちろん大勢の人達が居たので、あちらこちらで悲鳴があがるわけですよ。

もう花火大会どころでなくなったのは重々承知ですが、だだっ広い公園の原っぱにいるともなると雷と強風と豪雨で身動きもとれず・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

雷が鳴っているので木の近くに行くことも出来ずに、ただただ原っぱのど真ん中でお友達が持っていたレジャーシートを体にくるませて轟く雷鳴と豪雨に震えながら時間が経つのを待つしかなく・・・。

シートがなかったら間違いなくずぶ濡れだったので、持ってきてくれていたお友達には感謝してもしきれないぐらいです。。

どこからか中止を知らせる声が響くものの、もはや豪雨で聞こえない。。
いや、知らせなくても分かってますって!!



そんな感じでございまして・・・
この間は30分ほどの出来事でしたが、雷苦手人としては恐怖の30分でございました。。

しかもこのゲリラ豪雨でサンダルも壊れるし・・・(泣)

ある意味思い出深い花火大会ですな。



そんな残念な気持ちを腐食すべく、お友達が連れて行ってくれたお店のメニューに発見!!



個人的夏の風物食!大好物の水茄子様。
即、注文(笑)

これで少し残念さから救われました・・・。

ちなみに東北料理のお店ということで、海の幸の創作料理がとても美味しゅうございましたw




そんなこんなで、
個人的になんだかとても濃い1日でしたので、ダラダラと綴ってみました。



聞けば隅田川も30分で中止になったそうで。
こちらもせめて5分でもいいから花火が見たかったですな・・・



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング