日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1596]  [1595]  [1594]  [1593]  [1592]  [1591]  [1590]  [1589]  [1588]  [1587]  [1586
木曜日に会社の健康診断に行きまして。

今回から社員の要望にお答えして今まで一箇所だった会社指定の病院が増えたらしいので、今年入社の私はラッキーな人でございます。

現実的な話、派遣の時は健康診断に時給が発生しないため土曜日に行くか有給休暇を使うかしかなかったのですが・・・。
直接雇用のおかげで、平日に堂々と診断にいってもそれは勤務になるらしい!

いや~、さぼりたい放題じゃないですか~ ←もちろん真面目に診断に行きましたとも。


さらっと終わってお昼も兼ねて少々サボれるかと思ったのですが・・・

行ってみたらば想像以上の人混みで結局全診断に3時間ほど費やしてしまい、お昼を食べるだけで精一杯だった・・・というのが現実だったんですけどね。


入社前にも1度受けているのでそんなに変わりないだろう。。と思いつつも、身長は0.2ミリセンチ下がっていた(姿勢の問題か)り、体重は増えていた
(分かっていましたよ。。)り、視力が右と左でかなり差があったり、血圧も前回より低めだったり・・・。

まあ、その場で流れ作業のように診断される健康診断がどこまで正確なのかは定かでないものですからね~。

血液検査で出る色々な結果のほうが気になるところです。

血液といえば、その血液検査の前の椅子で真っ青になって倒れてしまった男性が。。

自分の血を採られて気分が悪くなったのか分かりませんが、貧血のように倒れこんで動かなくなってしまったのでそのうち先生がやってきてどこかへ連れて行かれたようです。


そのサラリーマンを見て、中学生の時に朝礼でしょっちゅう貧血で倒れていた同級生の男の子を思い出してしまった・・・(もしやその人か?と思うぐらい記憶の面影が似ていたような・・・)

その日の体調もあるかもしれませんが、血が苦手な人はやっぱり気分が悪くなるものなのですかね~。

そんなことがあった後に採血したからか、採血中に何回も看護師さんに「ご気分は悪くないですか?大丈夫ですか?」と聞かれてしまう^^;

うーん、血が採られる様子をついついガン見してしまう者としては、血が苦手な人の気持ちはなかなか分からないかもしれないです。。。


健康診断は色々なところで働いているだろう様々な人が来ていて、人間観察が面白いものですな。
(中でも背が高すぎてパーテーションで区切っていた身体測定エリアから頭が飛び出してしまって少々バツの悪そうにしていた男性が面白かった! ←失礼;)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング