日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773

えー、そんなわけで、1年ぶりにP様と自由が丘に行ってまいりました。

ですが、特に雑貨巡りなどしていません。(看板に偽りあり。)

そもそも、お店が多すぎてよっぽど早く行かないと巡る時間がありません(笑)

今回のコースは・・・

パン屋→カフェ→散策→カフェ→カフェ

はは・・・。

もっと色々巡るには丸1日費やさないといかんです。

しかし、散策中にいくつかのぞいた店は魅力的な雑貨の数々で、いつものごとく物欲は掻き立てられました。

↓↓そんな今回の痕跡↓↓

091003 

浅野屋というパン屋は、軽井沢では行列ができる店で評判らしいです。

パン好きP様と匂いつられて私も買ってみたのですが、いやあ、これは旨し!!
行列も納得です。

そして、パソコンで密かにチェックしていたLUPICIAの本店をたまたま発見してしまい、踏み入ってきました。

ものすごい種類の茶葉に密かに感動(笑)

広い店内が全て紅茶&緑茶のみというのも、なかなかないもんです。

LUPICIAすごいっす・・・袋もブランドちっくなところがちょいと嬉しいっす・・・。



1年来ない間にちょこちょこと店がオープンしているようでした。

やっぱりビルの中にいくつかの店を入れるというのはどこでも定番なんですねぇ。

前に来た時もP様と言ってましたが、同じ店でも何故か自由が丘という場所にあると途端に清潔感と高級感が漂うのは何故だろうか。

普段わりと汚い街に慣れている(笑)私とP様からすれば、自由が丘なんていう街は何もかもがクリーンに見えてしょうがないのです。

まだまだ行ってみたい場所多々ありでございまし。



(余談)

自由が丘住宅街の一角で蝉が鳴いていました。

10月なんで何かの間違いかと思ったのですが、本物でした。

蝉も生き延びられる街、自由が丘。 (あ、違うか。)

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング