かけました。ストレートパーマ。(縮毛矯正の方) " /> つれづれ足跡.. 美容院で疲労困憊
日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212

この湿気の多い時期、毎年のことながら今年も髪の毛のうねり・はね・もたれ感などなどが気になりまして・・

行きました。美容院

かけました。ストレートパーマ。(縮毛矯正の方)

これをかけると、髪の毛が見た目3cmは伸びます。

さらにストレートになったことで、髪の量も少なくなっているように見えます。

すっきり快適になったので、ストパー万歳!!


と、

それはよかったのですが、パーマにえらく時間がかかりました。

夕方行ったのに、気がついたら客が居なくなっていて閉店の準備をしていました。

「久々にかける人で髪の毛がしっかりしているとなかなかかからないんですよ~」

全くその通り!

私の髪の毛がしっかりしているせいで、店員さんに時間と手間をかけさせました;

そして当人も3時間以上も美容院に居たせいか、ぐったり疲れました;

多い・硬い・太い+くせ毛

薄毛の人には申し訳ないですが、非常に困った髪質です。
変わってもらいたいです。



ちなみに、くせ毛なのだからいっそストパーでなく普通にパーマをかければくせ毛が生かせるという説もありますが、

生まれてこのかた、普通のパーマというものをかけたことがありません(苦笑)

あと、

アイロンの日々からは解消されますが、見た目の幼さは2倍に跳ね上がりました(苦笑)




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング