日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
丸ビル&新丸ビルに行ってきました!

そもそも、丸ビルというのが"丸の内ビル"の略だったと初めて知った今日です。

当然、丸ビルというビルだと思ってました。


さらに、え?新丸ビルってあるけど?・・・っていつできたの?状態。


よくよく思い出せば宣伝していたような"新丸ビル"もいつできたかなど知りません。

貼り紙を見たら4/27OPENと書いてありました。

まだ新しいのかい!!

どうりで混み合っているわけだ。


新しいもの好きな私ですが、こういうスポット的な場所に関しては、とにかく新しくできたらしいから行ってみよう!と群がる日本人の性質がずばり嫌いです。←人に敬遠される要因の一つ(笑)

なので、そういう新名所みたいなところは、ほとぼりがさめてから行ってみるのが基本です。


今回は新丸ビルは目的ではなかったのですが、雑貨屋が密集している階があったのでそれに惹かれて結局行ってしまいましたけど。

矛盾っすか?ははは(;´∀`)


丸ビルよりも店舗数を増やして客を獲得しようとしている経営者の狙いが新丸ビルに行ってみてひしひしと伝わってきてしまいました。

でもやっぱりものの値段は基本的に高め;
まあ、当然か。


丸ビルで食事をしたら、東京駅が目の前にありました。
あの東京駅の外観を店から眺められるというのはなかなか珍しいと思うので、丸ビルのひとつの売りだな~と思いました。眺めはかなり良かったですw


そして

人ごみに疲れて休憩した時に撮影



携帯・・・画質悪いですわ。

新丸ビルと、東京海上ビルの間にある外の休憩スペースにて。

四方がビルに囲まれたまさに都会の一角でした。

丸の内OLの憩いの場かもしれません。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大阪にも丸ビルってのがあります。
そこは"丸い形"をしたビルだから
丸ビルと呼ばれています。
GAKU 2007/06/30(Sat)01:36:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング