そんな時期っすか。 今日も駅中で熱心に短冊に願いを書いている女性達がおりました。 興味本位で書く" /> つれづれ足跡.. 短冊
日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214

最近あちこちで短冊を目にすると思ったら、

七夕っすか

そんな時期っすか。



今日も駅中で熱心に短冊に願いを書いている女性達がおりました。

興味本位で書くのか、本当に願いをこめて書くのかはその人次第なんだろうけども・・・

後者の人達は、叶う叶わないは別として少なくとも期待をもちつつ書いて飾って自己満足を味わって帰っていくのだと思います。

そんな後者のような人達がうらやましいです



そんな私は根っからのひねくれ者なので、

"そんなもの(短冊)に書いて自分の願いを人様にさらして叶うぐらいだったらもっと自分も世の中も苦労せんわい!!"

と思い、短冊を書いている人達を尻目に素通り。


ま、要するに

その場かぎりの現実的でない願かけが苦手

ということです。

特にこういうイベントや風習にあやかったものがね・・・。だめなんす。


ああ~、なんとも可愛気のない本音を書いてしまった・・・



そういえば、七夕といえばおりひめ&ひこぼしコンビでしたよね・・・

コンビを純粋に慕っていたあの頃がいと懐かし・・・

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング