日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645

やはり3日分を1日で更新するのは無理だったか・・・・orz


そんなわけで


いきなりですが、昨日は不動産巡りをしていました。

どうしても気になる物件があったのもあって、「じゃ・・・じゃあ話だけでも・・・」と軽い気持ちで行ったのですが、
いつの間にか不動産屋の車に乗ってました。

おや?

まあいいか。見るだけなら。

悪天候だったのがちょっと難ではありましたが・・・

ちなみに、オートロックというものを初めて体験しました(笑)
しかし、表玄関がオートロックでも家の玄関が外から丸見えというのはオートロックの意味はあるのだろうか。。


私があまりにも物件情報について深々と知っていたため、不動産の担当営業に驚かれました。
ま、まあ、自分でもここまで徹底的に調べている人はそうそう居ないと思うんですけど・・・

なんせ1度あることを2度あるにしたくないですし・・・(ぼそぼそ)

初めて知りましたが、不動産屋で間取り図を見ただけで「ココにします!」と決める人が結構居るそうです。
これには私の方が驚きなんですけども!!!

マンスリーマンションなどならまだしも・・・

そんな簡単でいいんですか?

毎日の人間の生活に欠かせない宿ですよ?住処ですよ?拠点ですよ?

前に失敗した時だって一応は見に行きましたよ?



そんなわけで、自分を含め人間って種々様々だな・・・・とまた改めて思うわけです。

不動産屋側としては私のような住みたい駅が決まっている客の方がやはり探しやすくて助かるとも言っていました。

不動産という職業も大変ですな・・・。
しかも、インターネットの普及で1物件に対していくつもの不動産屋が共有できる時代らしい・・・。

最後に行った不動産屋の担当営業の人がとてもいい人だったので、当たりであることを祈る・・・。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング