日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
=アロマテラピー

アロマスクールの体験レッスンというやつに参加してきました。

無料の体験レッスンですが、先生が熱く語ってくれたおかげで短時間でかなり知識を得ました。

それでもって、アロマオイルなんぞも作ってもらいました。

100508 

スクールで使用するようなアロマというのは、医学療法でも普通に使われているようなものらしく
お値段はそこそこ・・・のようなので無料で作ってもらいある意味ラッキーといいますか・・・

まあアロマ好きとはいえ、アロマを日本語に訳すと芳香という意味だというのも知らなかったわけで・・・

勉強になります・・・

アロマのことを熱く語っているのに妙にカミカミな先生がとてもよい味を出していました。

カミカミながらも、資格もとれるという一番お値打ちの講座も一生懸命薦めてくれました;
いやいや・・・、でも当たり前か。



財布と商談いたします。
11月3日はアロマの日らしいです。

??

何故??


あ ろ ま
1  1  3

(適当)

よくは分かりませんが、まあ、アロマオイルなんぞが10%OFFだったりしたのでね・・・
まんまと買ってしまうものなのさ。

091103 

引越しをしたらじゃんじゃんアロマを焚こうと意気込んでいたのですが・・・

現実は・・・
面倒くさくて。

いやいや、1日の緊張をほぐすには非常に重要なツールなのですよ。

まずは、今の家でスムーズにアロマオイルを使用できる環境をですね・・・(ブツブツ・・・・



あ、来年度の抱負候補にしておこう・・・・か・・・・な・・・・


本日購入したのは、柚子オイルでございます。

何かと柚子関連にはお世話になっておりますが、摂取するとなんなく落ち着くのでアロマでも試してみようと!

買いっぱなしでなくちゃんと使用する!と。


癒しと言えば、今日は電車から富士山を望むことができました。(ちなみに埼玉県)

おおお!マウントフジ!!!

と、少し興奮する始末。

昨日のどんよりから一変して晴れてましたからねぇ。風情ですねぇ。

しかし寒いがな。。



年々ハロウィングッズ進出量が増えているのは気のせいだろうか。

某雑貨屋の4分の1がハロウィンスペースになっているなと思ったら、見事に吸い込まれました。

癒しのためには財布の紐を締めている場合ではない、と、脳内が叫んでいる・・・

で、

090923-3
今日もこうして物が増えてゆくのだった・・・。

あ、ちなみに光りものです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング