日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
実は自分のHNは"いよかん"でございまして。

これを人に言うと理由を聞かれますが、愛媛出身でもなく伊予柑が大好物というわけでもなく、この名前を決めたかれこれ9年ほど前に直感でつけたものだったりします。

強いて書くならば、オレンジ色が好きだったためサイトの雰囲気をオレンジにしたくてつけたという説も・・・(当時の記憶によると)


ということで、なぜHNの話かといいますと・・・



とある雑貨屋でこういったものを発見してしまったもので。
夏限定という弱みと、名前に親近感を感じずにいられず購入してしまった次第ですm(_ _)m

もともと柑橘系の香りが好きなので、同じく限定の柚子とオレンジといよかんと迷ったんですけどもね。
匂いも嗅ぎまくってしまったんですけどもね。

親近感には勝てず(笑)

久々に雑貨カテゴリーに投稿!(笑)

久々に雑貨の衝動買い・・・
ほとんど1目惚れというやつでしょうか。



いやもう、緑好きとしてはこういった配色(思いっきりクリスマスカラーですが;)がどうも好きなようで・・・

しかもチェック未満のような中途半端な模様が気になってしまったのでございます。


もしやこれは・・・あのカメラのサイズにぴったりなのでは!?と想像したらもう進むしかない(笑)

デジカメケースとして売っていたのか、バッグにかけられるポーチとして売っていたのかは不明でしたが、もうデジカメを入れる運命なのだと即買いでございますv

結果、愛用のデジカメさんにぴったりではないですか!!

素材はどちらかというと厚めで冬向き?(ク、クリスマスカラーだし・・・)のようですが、その分しっかり衝撃を防いでくれそうでありがたい。


夏にクリスマスカラーを買うとは思いもよらぬでしたが、個人的によい買い物が出来て大満足でございましたのでブログに足跡を残してみました。。。
あ、そういえばこのカテゴリー久々でないですか。

前々からPCの寿命を縮めないためにも夏にはパソコン付属の扇風機を!!と思って早幾年。

節電グッズとして大量に出回っているところにまんまと乗っかってみました。

よっ!USB扇風機!!

110605 

もうデザインで決めたことがバレバレな感じではありますが・・・
小さいですが、風量調節が3段階という。

しかも回転するらしい(手動なら)

個人的にはPCの電気によって動くわけなので、節電とはいえ・・・ねぇ・・・というところなんですが;

年期の入ってきたPCの熱中症をなんとか回避したいところでございます。。



が、

会社のほうも夏はかなりヒートアップするらしいので、もしかすると我が家から会社に人事異動する可能性が・・・はは・・・。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング