日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1175]  [1174]  [1173]  [1172]  [1171]  [1170]  [1169]  [1168]  [1167]  [1166]  [1165
湿気で太くて堅い髪がきしみまくっております・・・
誰かこの髪質もらってください。 



さて

先日、会社で震災の被災地出身の人達を対象に希望者に支援金が出るというお達しがありまして。

さすが母体が大きい会社は違うな~としみじみ思っておりました。
(ちなみに母体を間借りしているグループ会社といったところです)

社内にも何人か申請した方がいたようで・・・

って

いたようで・・・ 
で、終わるならよかったのに・・・


週明けの朝礼でまさかの支援金をもらう人の発表。
そして支援金の手渡し。(封筒には入ってますが)
そして一言コメント付き。

まるで何かに表彰されているみたいに。


私にはどうしても理解できぬ!!

表彰でもないのに何故朝礼という公衆の面前で手渡しする?

ましてや、実家や家族が被災しているかもしれないのに何故コメントまで求める?

というより、こういったのは思いっきりプライバシーではないのか??
しかも結婚や妊娠のような決しておめでたいプライバシーではない。

なのに皆の前でお金を渡してコメントを求めるとは!!

会社としてなんとデリカシーのない!!!

ズレている・・・。
絶対にこの会社はどこかズレている・・・。


いや、でも、もしかしたら自分の考えがズレているのかも・・・


と思って親に話したところ、全くの同意見でございました。

これはもうズレているとしか思えない。


うう・・・あの会社はやっぱりどこかズレているのか。。

と、改めて認識して(´・ω・`)ガッカリ・・・



ふ・・。

来週からまたしっかり生きていこう。 ←一応気合い
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング