日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1575]  [1574]  [1573]  [1572]  [1571]  [1570]  [1569]  [1568]  [1567]  [1566]  [1565
かなり前から1度は絶対行きたいと思っていたものの、行きそびれて早数年;のカフェでございます。

というわけで、
念願の、


ももちどり
→→

に初来店いたしました!

参宮橋という場所が全く分からなかったのですが、よくよく調べてみると新宿から2駅ほどの場所だということで!
そんなに近かったのか・・・。

先日の写真展の場所が初台だったこともあってぐーぐるまっぷさんによりますと、徒歩10分で行けるとのことだったので・・・
こんな行きやすい状況でいつ行く?今でしょ!(←どこかで出してみたかったフレーズ)


ということで、東京オペラシティ(初台)からカフェ(参宮橋)まで歩くことに。


徒歩12分・・・確かに沿線は違えど地図上でもほぼ平行線。
が、ぐーぐるまっぷさんのバックアップをもってしてでもスムーズに行かぬのが私という方向音痴マスターでございまして。


スマートフォンとにらめっこしながら徒歩12分のところを彷徨い続けて(結構住宅街の細い道なんかがルートになっておりまして;)結果的に30分は歩いたような・・・。

と、そんな歩き回ってしまったのもあってか上手い具合に空腹感がアップ!

そしてようやく辿りついたのでございました・・・
(前置き長すぎてすみませんが)



目的はパンケーキ!
オーソドックスなものも気になったものの、やはりこの味の染みたレモンとココナッツクリーム添えという組み合わせに惹かれないわけがなかったのでございました。

折ってあるパンケーキは珍しいなと思いつつも、食べてみるとこりゃまたニヤけそうな美味しさ!!
生地にもレモンピールの味が染みこんでいてこれはもう個人的に言うことございません!!!

実は写真撮影が禁止だったようで、撮った後に壁紙に禁止マークを発見。。

いや~しかしこんな美味しいものはぜひ撮りたい~。

入り口は撮ってもよいと思うのですが、遠慮して入り口横のメニューを撮ってみたり・・・
全体的にこじんまりと静かにすごせる場所でございます。

個人的にはリピート率高くなりそうですな~

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング