日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1323]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319]  [1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313
オリンピックイヤーか・・・。
と、考えると4年前の2008年からもう4年経ったのか~。とか思うわけで・・・。


先月よりもブログを更新しているつもりでいましたがまだまだでした;
目指すは月20日強!(どうでもよいですね;)
そんなこんなで今月は終了です;

本日2月最後の日にして東京は雪がたっぷり降りましたな。

帰る時にはすでに雨で溶けていたので、昼ぐらいまでのあの降りっぷりがなんだか幻のようですが。。

先日と同じように雪なんでちょっくら早めに・・・(と、いっても電車1本分ですが;)と家を出たら、案の定電車が遅れていて・・・結局1本前の電車がいつもと同じ時間に来ていつもと同じ時間に着く・・・みたいな・・・。
(ちなみに朝は6~7分に1本の間隔の地下鉄乗ってます)

たっぷり降りましたが、冬というより春の雪という感じがしましたねぇ。(←とにかく早く春になってほしいらしい)


話が回転して、

派遣先の会社が明日創立記念日なのですが、毎年社員に恒例でカステラを配っているらしく、今日配りに来ておりまして。
(ちなみに創立記念日は会社が休みなので、派遣も強制的に休みです;)

某有名菓子店の
かなりの大きさのカステラですが・・・。

ななんと!!
派遣社員にも配っていただけるのでした。
はっ・・・ははあー。(←崇める)


贅沢なことにとても1人では食べきれない量でございます。
さてどうしたものか。

というより、そんな景気よい感じで大丈夫なんでしょうか?


贅沢つながりでもう1つ食べ物ネタ?を。



120228-1

120228-2


ロー×ンのプレミアムロールケーキにきな粉わらび餅登場!!!!!
と息巻くほど普段食べてはいないのですが(あら?)、昨日目に付いたらどうにも離れなくなったので購入。

わらび餅の上に別袋に入っていたきな粉を
ダイレクトにかけてしまったため、餅見えぬ状態ですが(笑)

いやあ~個人的には確かにプレミアムなお味でございます!

庶民のちょっとした贅沢っすv

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング