日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1322]  [1321]  [1320]  [1319]  [1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313]  [1312
現在の派遣先の会社の話ですが・・・。

3年位前から新卒さんを積極雇用しているらしく、昨年末ぐらいから説明会やらセミナーやら選考会やら何やらと度々開いているようで・・。

朝からそういったイベントがあるとエレベーターが混んで遅刻しそうになるのでこちらとしては困・・・・・・ごにょごにょ。。

で、そのイベントを主に行う階と同じ階で働いているので、トイレで度々フレッシュウーマン達に出くわすのです。

時と場合によってなんとなく挨拶してみたりするのですが、新卒さんからすれば私服を着ている人を見たらば「あ、ここの社員さんだ!」と思うはずなのですが、正直派遣の身なので・・・。

何だか社員面しているのが申し訳なく心の中では、ああう・・・社員でなくてすいません・・・という感じで・・・勝手に気まずくなる自分が実はいたりしまして・・・; まあ、気にしすぎですけどね~。



と、前置き長いですが今回書きたいのはこちらでなく・・・(にしては長っ!)

その新卒さん対象のとあるイベントでアンケートを書かせているらしく、それを回収して・・・・・・というところまではよいのですが、それを部・・・というかチームの皆で見て話題にしている光景がありまして。

自分がもし新卒の就活でアンケートを書いて、それを雇われるかもしれない部の現場の人達に話題にされていたらやっぱり嫌だな~と思ったもんで・・・(そういったのは人事止まりだと思っていたので)
と、書いてる自分もちゃっかり覗いているんで共犯ですが;

そのイベントに来た人が実際この会社を受けるかは分からないらしいのですが、この人(こいつ)だったらよいな~、あの人(あいつ)だったらちょっとな~、みたいな会話が飛び交います。

いやいや~、裏では色々言われるもんですな(笑)
雇用する現場の社員側としては重要なことですしね~


ということで、社員さんに自分の就活はどうだったのか聞いてみたところ、みなさん当時はあまり真面目に就活してなかったらしい。。おいおい。。(と、内心思う)


ともあれ、社会人経験があると仕事経験を重要視されますが、新卒さんはやはり雰囲気や態度や人柄重視なんだな~としみじみ思う光景でございました。。
(とがっている人はやはりNGらしい・・・)




そしてチームの中では年齢的にも一番社会人経験が長いのが実は自分かもしれない説・・・;



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング