日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1312]  [1311]  [1310]  [1309]  [1308]  [1307]  [1306]  [1305]  [1304]  [1303]  [1302
休日と祝日が重なるのは、派遣にとっては何気にありがたいことです。。

ということで、全くタイトルとは関係ない休日の過ごし方ですが・・・

ちなみに昨日の話ですが;

知り合いの人がカフェ会を開催するってことで、ものすごく久々にシモキタザワに行って来ました!
(なんとなくカタカナで)

個性溢れる若者の街ですよ!!!!
(なんとなくイメージで)


ということで、
シモキタザワのカフェへ☆

と、諸事情で写真を撮り損ねたのですが、おおう!さすがシモキタ!という感じのカフェでございましたv
(全く説明になってませんがな・・・)

FREE FACTORY →→


入り口が分からなかったのですが、それが売りなのかもしれませぬ。

中はいたるところに旅の本やカメラや旅の土産のような雑貨が散らばっておりました。
結構異空間な雰囲気満載ですね~。

タコライスが一押しらしいのですが、この時はお米を食べる気が起きず別のものを注文したものの、他の人が食べているのを見るとやはり頼めばよかったな~と・・・


今度はタコライスが食べてみたい・・・(いつになるのやら)



で、カフェ堪能後はこの街をすぐさま後にしまして(笑)

またちょいと気になる展覧があったのでそちらへ・・・

この時期になると増えてくるのが大学や専門学校の卒制展でして。
学校展は開催期間が3日間ぐらいしかないので、見たい!と思ったらすぐ行かねばいかんのですね~。

今回行ったのはこちらです↓

120211

この学校は斬新だな~と思ったのが、作品を見ていると在校生が寄ってきて見ている人に対して作品のプレゼンをするところでございます!
どうやらそれもこの学校の卒制展のルールらしいです。
きっと会社に入った時のための学習の一つなのかもしれませんが・・・


なんだかとても現実的な学校だな~と。
自分が生徒の立場だったら・・・というか10年前に知らない人に自分の作品をプレゼンしろと言われていたらできただろうか・・・

というより今も出来ないですし!

むははっ!

ちなみに人によっては他の人の作品もプレゼンしておりました。
すごいっすね。

もともとデザイン系でもパソコンでの技術学習に特化しているらしいので、全体的に作品自体もかなりすごいものがありました。。

逆に感心してしまう・・・。

平成生まれ・・・恐るべし(笑)



こういう学生の作品を見ると自分も向上せねば!!!!
とか、思うんですけどね。
その時だけは。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング