日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837

さて、
一応お正月を迎えたことだし・・・・

100101-1 

本日早速大掃除!!

特にトイレは念入りに。

1年の計は元旦にあり という言葉にあやかりまして。

1年の初めに掃除をすれば今年1年掃除をサボらずにいられるかもしれない・・・という不確かな思い込みを信じて・・・。

年の始めに部屋が綺麗になるとなんとなく今年1年に対してのやる気みたいなものが・・・出る・・・ような。

3日間はDVDでも見ながらウダウダと過ごそう・・・と思っていました。

ふと

「今日は1日だから映画1000円か・・・」

なんていうことを思い始めると観るか観ないかで頭がぐるぐる回り始めまして・・・。

よし、行くべし!!

ああ、今年も早々に出た出た・・・突発的衝動が・・・。

遠出はしたくなかったので、近場の映画館で上映しているものを選択したところ・・・

"微妙に気になったけど別に観なくてもいいや" で過ぎ去っていた映画がありまして・・・
それが上手い具合に近場&レイトショーで上映しているのを発見し・・・

1000円なら観るべし!!

と、即決。

100101-2 

2012

例のマヤ文明による予言のやつです。

2010年が明けたばかりなのに、いきなり壮大スケールな映画を選択してしまったと思いました;

そして感想・・・

壮大・・・すぎるな・・・

色々な意味でリアリティ満載ですが、実際にこういう状況になるのもな~

という感じです。

スケールが壮大すぎてほどよい感動や共感がイマイチ味わえませんでしたが、出来は悪くないのかな~と映画鑑賞素人は思ふ。

上映時間も長くて、元旦から腰を微妙に痛めました。

大丈夫だろうか。今年。





~ものすごい小さな余談~

元旦からモ×バーガーを食べたら、オニポテセットのオニポテが全てオニオンリングになっていた!!
オニオンリング大好き人間としては、元旦からこんなところでツキが!と思いテンションが上がったのでした。。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング