日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1472]  [1471]  [1470]  [1469]  [1468]  [1467]  [1466]  [1465]  [1464]  [1463]  [1462
気が小さいもので、たまにボソボソ声で喋ってしまう癖があるのですが・・・

それが仇になった出来事が昨日ありまして(笑)

会社のすぐ傍にある某薬局に行って店員さんにこう尋ねました。

「乗り物酔いの薬は置いてますか?」

店員さんは少し考え込んで、

「あ・・・あ、ハイ、あり・・・ます」

なんとなくキレの悪い返事の後に案内されたのが、絆創膏のコーナーでして。

???

絆創膏?のコーナーに乗り物酔いの薬が??と不審に思い、

「あ、あのー、乗り物酔いの薬なんですけど・・・」

と言ったところ、店員さんが目を丸くして、(まさに目が丸くなるに相応しい驚きようというか・・・)

「あっ!ああ、乗り物酔いですか!!」

と、なるほど!!という顔をしながら再度案内してもらいつつ、

「すみません~、なんか魚の目用の何かありますか?って聞こえたもので・・・」 と店員さん。

「えっ!?あっ!そうだったんですか・・・すみません;」 と自分。

「ああ、すみません~、本当申し訳ないです~」 と腰を低くする店員さん。


"乗り物酔い"を"魚の目"と聞き違えた店員さんも不思議ですが;もちろん、私のボソボソ喋りが店員さんを混乱させてしまったことに間違いはないので、なんだか申し訳なくなってしまいまして。

ちょいと気まずいまま会計をした・・・。

というボソボソ事件簿でございます^^;



昨日は例の若い派遣女子さんにもボソボソ喋ってしまったらしい瞬間があって、思いっきり見当違いな言葉に聞き取られてしまったという、ボソボソ声デーだったようです。。

うう・・・このボソボソ喋ってしまう癖はなんとかしたいところだ・・・。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング