日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677

なんとなく気になっていた、GOEMONをちょっくら観てきました・・・とな。

最近テレビをつければ五右衛門ばかり宣伝出てましたからねー。

キャシャーンもちゃんと見たことはないので、フルCG映画とはどんなもんなのだ!?と思いまして・・・。

090509 

友達が「普通に見ると高いから金券ショップで買う」と豪語していたので、金券ショップを探しまくった結果、
600円も安く入れたという!!

おおっと~。恐るべし金券ショップ!
これからはこの手をぜひ使いたいところです。

そして映画ですが・・・

当たり前ですが、最初から最後までCGをここもか!これでもか!と駆使されていました。

一言で全体的な感想を表すと

【迫力はすごいが、動きが早すぎて認識できない】

そこは、CGならではでゲームのように"画"全体が大きく動くので、迫力があったのですが動きが早すぎて細かい行動を脳が認識できないまま次の展開へ入ってしまい・・・。

アクションCGだから仕方ないのか??
まあ、動きが遅いCGは確かに想像できないな~

少なくともアクション映画を見慣れない私にはアクションシーンのCGはかなりジェットコースター気分になりそうで、目が回るところでした(汗)

出ている役者も大御所が多いし、制作費用も想像をしがたいほどかかったんだろうなーという驚きの映像ばかりでしたが、話の展開も早いので主人公や他の人がどこでどう感情が変わっていったのか・・・などがこれまたきちんと脳が認識できないまま、、あっという間にエンディング!?

CGの作り方や作りこみ感はやはりすごかったですけどね!

血しぶきだとかリはアルで少しわくわく感がありましたけどね!!

なんで結構な殺戮シーンがありましたけど、これはR15指定ではないのだろうか・・・??疑問??

ちなみに五右衛門の肉体美には、友達が惚れ惚れとしておりました。
しかし肉体もさることながら、江×さんは鎧がよくお似合いです・・・・v


エンドロールに流れるスタッフ名がものすごい数で、さすがCG映画だなーと改めて感心いたしましたm(_ _)m

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング