日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1369]  [1368]  [1367]  [1366]  [1365]  [1364]  [1363]  [1362]  [1361]  [1360]  [1359
やはり今週から(珍しく)忙しくなるようです。

と、言っても派遣の立場での忙しさなので、社員さんに比べれば・・・というところですけども。


そんなに詰め込んで頭が回るのか!?ほどの案件を抱え込んでいる社員さんがおり、この土日も出勤していた痕跡が・・・;

派遣が気にする部分ではないのですが、席が近いからかどうも申し訳なく思ってしまう・・・。

普通なら代休をとるだとか、遅い日が続いたらレイト出勤するだとか(そういう制度のある職場なので)する人もいるのだと思いますが、超健康体らしく超人的に?働いてもあまり堪えないらしいのです・・・。

(そういえば先日も激務に近い勤務の社員さんのことを書いたような気がしますが、また別の人です;)

うーむ、男性とはいえこれはすごい・・・。


働きすぎて何年かした後に一気に何かの形でくるようなタイプだろうな~。とこっそり思うわけです。



昔々、まだ自分の体力のことも現実社会のこともよく分かっていないほど若かりし頃(笑)は「私はバリバリのキャリアウーマンになる」などということをよく親に言っていたことを思い出しました・・・。

バリバリのキャリアウーマンというものに当てはまる人は体力や精神力はもちろん、頭の回転が早いとか大量の仕事をこなすスピードが速いとか能力面だとか色々兼ね備えているものだとなんとなく気づいていったのはいつだっただろうか・・・(遠い目)


そんなわけで、今ではそんなたいそうなことを言っていた過去の自分が恥ずかしい限りですが(苦笑)

まあ、現状派遣社員の自分ではもってのほかですが;;


せめて現状で食いっぱぐれがなくストレスを溜め込まずに済むぐらいの仕事への適応能力と体力は積みたいところです(まだ積めてないらしい。)

も、もちろんスキルアップも!!!


その社員さんから、頭の良さと体力を少しおすそわけしていただきたいものです;ほんと;



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング