忍者ブログ
日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この時期になると、都内の桜を撮りたくてどうしようもない衝動にかられます。

というわけで、

咲いていないのは覚悟の上で撮りに行ってみたのですがね。。

本当に咲いてないもんですねー(当たり前)

大体が2分咲きぐらいでした;

100327-1 
日当たりが良さ気で結構咲いていたりする場所もあったのですが・・・

100327-2 
全体的にはこんな風景でございます。

うーむ、微妙・・・。

桜より断然目立つ、スワン軍団(笑)

100327-3 
哀愁がただようスワン・・・

100327-4 
こちらも想像通り、宴会は桜の咲き具合など関係なくみっしりと繰り広げられておりました。

柵を越えたところにブルーシートをひく花見客のマナーの悪さに憤りつつ・・・

今日も寒かったので、結構震えつつ宴会している人が多い・・・ 
そんなに無理しなきゃいいのに・・・(と思う)

もし満開だったらものすごい見ごたえ・撮りごたえがありそうなんですけどね~。(来年こそは・・・)

PR

in六本木

ということで、六本木アートトライアングル地を回ってきました。

今回は、新国立美術館→ミッドタウン→ヒルズ の順にて。

100322-1 

結構色々見ましたな~。

疲れましたな~。

メインは国立美術館開催中のルノワール展の観覧。

有名どころで人が多かったですが、見ごたえはありました。



続いてミッドタウンのデザインHUBで開催中のアジアなんたらかんたら。 ←覚える気がない・・・

こちらはふらっと立ち寄った程度なので、展示数も少ないためかちら見しながらサクッと回る。

100322-2

↑何故かミッドタウンに妙にでかいケーキがそびえたっておりまして・・・



さらに、ヒルズの森美術館にて六本木クロッシング&美ナビ展とやらを観覧。

これはルノワールの後に見たというのもあって、あまりにも違いすぎてある意味新鮮・・・。

個性が強い企画展でした;


実は森美術館へ私が行ったことがなかったというのもあって、こちらは友達が誘ってくれました。

しかし1つの券で、2つの展覧と展望台への入場が出来た上にルノワールの半券で割引になるというお得感!!

何故だか勝手なイメージでお堅い美術館だと思っていたので、なんだかとても現代デザイン建築な?美術館で驚きました(笑)

というより、ヒルズの中にあるのにお堅い美術館イメージを持っていた自分が不思議ですが・・・。

100322-3 

↑個人的に、このロゴ上の天井の形が頭文字のMになっていたことに感銘を受ける



さらに、展望台があまりにも設備が整いすぎてたことに友達と感動。

展望台をただの展望台にしないところが、六本木らしいというか。。

100322-4 

↑そんなこんなで、52Fの展望台は当たり前ですが東京タワーが近し!!!


六本木トライアングルも、しっかり回ると疲れるもんです。

たいしたことはしていないのに、見て回るだけでものすごい疲労感。

もちろん楽しいですとも~!!

そして、疲れた疲れたずっと言っているわりには、55Fのスカイデッキまでちゃっかり堪能している私と友達でございました;

昨年、livescope 2009に初参戦した時に書く予定のはずだったのにいつの間にか年が明け・・・あれよあれよだったので、、

今回はガッツリと書きます!!
(とはいえ参戦日からすでに一週間)

ということで、先週2/27(土)に個人的には2回目となるガネクロさんのライブin東京国際フォーラムに参戦してまいりました!

ファン歴長けれど、ファンクラブでもなければライブも昨年が初!という影のようなファンですが(笑)しっかり今回も楽しませていただきました~☆

で、早速セットリストをどなたかのブログから拾ってきました。

<strong>「GARNET CROW Happy 10th Anniversary livescope 2010 ~THE BEST TOUR~」 </strong>

↓一応ネタバレのため白抜きで・・・

<span style="color:#FFFFFF;">
01、涙のイエスタデー

02、Mysterious Eyes

03、夏の幻

04、As the Dew

05、夕立の庭~千以上の言葉を並べても…(メドレー)

06、Jewel Fish

07、夢のひとつ

08、風とRAINBOW

09、wish★

10、Clockwork

11、Crier Girl & Crier Boy ~ice cold sky~

12、Timeless Sleep

13、籟・来・也(MINIQLO)

14、恋のあいまに(MINIQLO)

15、夜深けの流星達(MINIQLO)

16、水のない晴れた海へ(MINIQLO)

17、夢みたあとで

18、Holy ground

19、call my name

20、世界はまわると言うけれど

~アンコール~

01、二人のロケット

02、雨上がりのBlue

03、君の思い描いた夢 集メル HEAVEN

04、今宵エデンの片隅で</span>


今の曲もよいのですが、個人的に3枚目のアルバムぐらいまでの曲が好きだったりするのでその曲が出るとテンションが異様に上がります。

テンションが上がる曲は人それぞれってもんで、周りの人それぞれ違うのを見るのも面白いもんです。

さらにマイナーファンの方も多いと思われるガネクロさんなので、カップリング曲などもあったりして・・・おう・・・ワ・・・ワカラナイ・・・。ということもありつつ・・・。←本当にファンなのか?

4曲目は昨年のライブにて初めて聴いたのですが、最近ではこの曲が個人的好みとなっていたので、出てきた瞬間はとても歓喜でございます!!

なんといっても音へのこだわりがあるライブで、メドレー形式だったり、アコースティックコーナーだったり、曲と曲の間の着替えの待ち時間でもセットリストにはない、アレンジ曲が流れておりまして。

このアーティストが好きなら本当に飽きることのないライブです。

アコースティックコーナーは4曲ほどでしたが、半分ぐらいこのコーナーでも良いぐらいですw

さらに、個人的にはライブ中の光の演出に感動!
曲に合わせて軽やかなタイミングで光の演出が変わるのがなんというか・・・神秘的なのです!!

ライブには全然詳しくないですが、セットの演出はしてもこういった細かい光の演出はなかなかしないのではないかな~と。


そういえば、途中でボーカルが涙ぐむ場面もありました。

それを見ると「10周年なのだな~」としみじみ。(しかしもらい泣きまではいかなかった・・・)

途中で光もの←名前忘れました。。を使う場面があり、皆いそいそと光らせる中、曲の途中まで光らせ方が分からなかったというアホさ加減も抜群な自分・・・(汗)

席が2階席だったので(正確には2階席のさらに上)終始座って参戦しました。
1階席の人が少し羨ましい・・・

しかし

最初から最後まで音にぬかりない感じだったので、肝心の席が後ろのまた後ろという残念な席だったにも関わらず満足度は高かったです♪

カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング

忍者ブログ [PR]