日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1146]  [1145]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135
今回、珍しく事前投票してまいりました。

理由は・・・ただ単に「投票指定場所が微妙に遠い」という横着な理由だけなのですが。

事前投票だとあちらこちらで受け付けているのに、何故当日は場所の指定が一箇所なのだろうか。
ユーザビリティがよろしくないです。

例えば地区指定がなくて都内のあちらこちらで受け付けていたら、ちょっくら投票してくるか!という人も増えるかもしれないのに・・・。

今回の場合は震災の影響で演説も出来なかったかと思うのですが、候補者が多い多い。


先日送られてきた候補者の一言メッセージ一覧表みたいなのに、「防災に強い都市」みたいなことが書いてあったのですが・・・・いくら今回の大震災から色々学んで対策は大事とて、まずは経済&景気なのでは??

日本の首都ならばなおさら・・・。

これもどこかの番組で見たのですが、東京は外国人が観光に行きたい街ナンバー1だそうで。
それをよいことに、観光産業ばかりにしてしまって果たしてよいのか??

外国人が観光でお金を使ってくれることが、日本の経済にも影響するということですが、それに偏って肝心の東京から経済促進に関する何かを発信することはしないのか??

そんなことをなんとなく思っとります。

有名人含めどの候補者もなんだかふわっとした意気込みだな~と正直思ってしまったんですけどね。。
なんとなく今回は清き一票を入れてみました。

震災を受けて東京の今後の方針や経済の動向も変わるかもしれませんが、復興にも役立つべく都民にもよい方向になってもらいたい・・・。何に対しても的確な判断と迅速な実行を実践してくれる都知事を求む!!!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング