日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
誰もが思ったことかもしれませんが、私も思いました。

え?また新潟!?

誰もがそうかもしれませんが、すぐ中越地震を思い出しました。

しかも原子力発電所の火事まで・・・?

原子力発電所ってそんな軽々しいものか??


被災にあった人達の大変な様子はテレビを通しても伝わってきます。

ただ、やっぱり実際被害にあった人達の本当の苦しみや不安な気持ちなどは正直テレビだけでは分かりません。

だから軽々しいことは言えないな~と思うのに、

「今のお気持ちは?」

とさらっと聞いてしまうテレビ取材の意図が分からん。


そんなこと聞くなよっ。

苦しい・大変だと分かっているのに、それをわざわざ言葉にさせようとしている感じがして嫌なんですけど・・・

しかも昨日の今日だというのに。

遠慮しろよっ。


・・・と思うのは私だけ?




それに加えて、

物資が届かない!?

何故そんな終戦直後みたいな事が起こる!?



3年前にあれだけ大事に至った中越地震の教訓が国の支援には全く生かされていない?

参議院選挙の前でもあってなのか、まるで義務のように飛ぶように東京に帰ってきた安部さんに対しても何だか憤りを覚えてますが、その被災にあった人達を瞬時に支援することのできない国に改めてガッカリしました。



夜にも京都沖震源地の北海道で揺れる地震がありましたが、これはこれでびっくりしました。

震源地から全く離れたところで起きる異常震域という地震があるらしい・・・


環境問題を少しばかり考える人間としては

地球環境への警告・・・?
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング