日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
実家のほうで蚊取り線香を使っているのですが(昭和な家庭 笑)、この線香の入れ物が何とも風情のないものでございまして(-.-;)

2年ほど前に神楽坂のとあるお店で何とも哀愁のあるブタ蚊取り線香が売っていたのを思い出し、あっ!これを買ってあげたらよいかも!
いや、むしろ入れ物はブタにしてほしい!!

そんな理由で神楽坂に趣いた次第です。はい。

とはいえ時期も時期なので、結果的にブタ蚊取り線香なんぞどこにもなかったわけで・・・
そういえば前に見たのは7月ぐらいだったな~。そりゃあもうないわなあ~。


なもんで諦めて折角なんで夕方の神楽坂を散歩しておりました。

そこで表題のカフェに入店となるわけですが(笑)

とりあえずきちんと散策したことのなかった神楽坂の裏路地を散策しつつ・・・





改めて歩いてみるとやっぱりいいですねえ。
カメラマン&ウーマンが至るところにおりました;
後は風情を感じられるようにうまいこと撮影技術を磨くことですかねえ。。

ふらっと歩いていたら撮ってもいいですか?(多分石畳と人を写したかったらしい人)と話しかけられたので、丁重にお断りいたしました;

確かに人が入っているとまた雰囲気が出るのはよく分かります・・・
もっと華とオーラのある人間だったらよかったんですけどね・・・すみませんね。。



猫をいじくりまくる人の手も撮ってみました。
ぬーう、向きが反対だ・・・。


はい、そしてカフェでございます。



風雅すたいるカフェ
→→

前から気になっていたのですが、場所柄勝手に敷居が高いと思ってなんとなく行けなかったお店だったり。



思い切って入った結果、敷居は高くなく店員さんも若いし和風モダンな落ち着いた雰囲気でちょいとテンション上がってしまったし・・・



こんなソファー席があったり


オレンジショコラチーズケーキは絶品だし。
器も凝っていて余計に美味しく感じますし。
周りに和雑貨があって和雑貨好きとしてはウズウズしますし。


いや~思い切って入ってみてよかったっす。

こちらのメイン料理はお茶漬けなので、今度は絶対お茶漬けを味わいにまいります!!!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
風雅すたいるカフェ
東京都新宿区神楽坂3丁目2
東京メトロ東西線 神楽坂駅から徒歩約7分
都営地下鉄大江戸線 牛込神楽坂駅から徒歩約7分
東京メトロ各線・JR総武線飯田橋駅から徒歩約6分
営業時間:
水曜日~土曜日:
11:30 ~ 23:00 (L.O.22:00)
日曜日:
11:30 ~ 19:00 (L.O.18:30)
月曜日:
11:30 ~ 21:00 (L.O.20:30)
定休日:火曜日
祝日の場合は営業、翌日に定休
HP:http://www.fugastylecafe.com/
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
先週、17日までやっているというKITTEの水花火インスタレーションとやらを見てまいりました。

土日は混むだろうけどお盆休みだしいかがなものだろうか・・・。
と思いつつもこの水花火に期待があって火曜日に行ってみました。

期待していたんですけどね・・・

けどね・・・

率直な感想としては・・・

イマイチ

でございまして;

そう思ったのは私だけではないようで、始まる前に並んでいた周りの人も期待はずれだったのか3分のショーだったものの途中で去っていくという。

うーむ、辛口に言いますとKITTEのホームページや広告で宣伝しているようなものをイメージして期待して行ってみた結果としてはかなりショボイものだったのです。。



上の光が下の水面に花火のように映るというアイデアはすごくよいと思うのですが、なんだか物足りなさが残るインスタレーションでした;


なもんで、水花火は少々残念でしたがKITTEに平日夜に行くなら前々から入りたかったカフェへ行くべし!!という目的もあったので、そそくさとカフェへ(笑)


丸の内Cafe会
→→

何故"会"がつくのかは少々疑問なのですが、こちらはタリーズと伊藤園がコラボしたカフェらしいですな。

確かに店内はタリーズのニューヨーカー的?なイメージを少し日本風?にした雰囲気があるようなないような・・・(結局よく分かっていない 笑)


休日は大体並んでいるので、平日夜に行って正解でございました。

 






黒いカップにロゴが入っているのですが、なにぶん暗くてよく見えない^^;

このシンプルなコーヒーカップは個人的には中の飲み物がより美味しそうに見えていいな~と。
(実際飲み物も美味しかったんですけどね~)

この日は夜ご飯を兼ねていたのでパスタにしたのですが、甘味を売りにしているようなのでぜひ甘味も食べてみたいところでございます!!!


丸ビルと同様にKITTEに行くなら週末以外の夜が狙い目だとこの日に実感いたしましたm(_ _)m

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
丸の内 CAFE会
東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 KITTE1F
各線東京駅丸の内北口から徒歩2分
各地下鉄線大手町駅から徒歩5分
営業時間 11:00~22:00
定休日:KITTEに準ずる
HP:http://jptower-kitte.jp/shop/113.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
写真展の帰りにまたカフェに寄ろうと探したものの、この日は恵比寿に行きたいと思うところがなく・・
今回は代官山まで足を伸ばしてみました(笑)

そういえば代官山なんぞ久々ですわ~。

この日は関東を直撃しなかったものの、台風の影響で強風と雨だったんですけどね。


とはいえ歩けないほどではなかったので、やっぱりカフェ欲のほうが勝つのでございました。。


代官山も個人的に良かったカフェが閉店してしまったりしていたので、なかなかピンとくるお店がなかったのですが、、、


BOMBAY BAZAR(ボンベイバザー)
→→

名前がなんだか面白い;

一瞬どこかアジア系の料理屋さんかと思いきや、メニューを見ると目下カフェだしオーガニックと書いてあるし(しかもコーヒーも売りらしい)ちょいと気になりまして・・・




入口を見ただけではカフェというお店が想像出来ない個性的な雰囲気!

地下のカフェというのはどうも個人的に惹かれます・・・






勝手なイメージですが、横浜などにありそうなお店の内装だな~と。
代官山という土地にしては珍しい感じです;




一応オーガニック的?なメニューを注文いたしました。

ヘルシー丼、ヘルシーでしたが個人的にはお味が悪くないのですが少々酸っぱかったです。。

カレーも気になるのでまた来る機会があればぜひカレーを頂いてみたい!

夏限定のかき氷をオススメされましたが、さすがに台風で強風で涼しい日だったので(というよりいくら暑くてもかき氷を店内で食べたらすぐお腹が・・・)ご遠慮させていただきました。

と、思ったら後から来た若い女の子がかき氷を頼んでいたので見ているとたいそう大きなかき氷が出てまいりまして・・・。

こりゃあどんなに猛暑でも個人的には食べられん・・・

やっぱり若いとさくっといけるものなんですかねえ。
いいですねえ。



こういった陽気だからかはたまた日曜の閉店間近だったからか、店内が空いていてまったりでございました。
多少混んでいてもかなり天井も高い上に地下のわりに開放感はあるので、落ち着けるのではないかと思われます!





そういえば最近代官山から若者が消えつつあるらしい・・・

確かにお店の数が減っているような気がしました;


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
BOMBAY BAZAR
東京都渋谷区猿楽町20-11
東急東横線代官山駅から徒歩約5分
(JR恵比寿駅からも歩いて15分強)
営業時間:
平 日11:30〜19:30(Last order 19:00)
土日祝日 11:00〜20:00(Last order 19:30)
HP:http://www.bombaybazar.jp/info/
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13007259/
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

おまけで・・



代官山から恵比寿に戻る途中、強風と雨の中いきなり夕焼けが出てきたので^^;

こういった変な天気の時は意外と幻想的なんですよねえ~
(こちらは少々加工しておりますが・・・)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング