日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531
昼に食券を買って入るカレー屋に行ったんですよ。

食券を買おうとしたら、食券販売機の前をじっと見つめてる女性が・・・

???

券売機の前には居るけど、買うのか買わないのか分からない。

じゃあ割り込んでも大丈夫でない?と、思って販売機にお金を投入しようとしたら、

「Ah~sorry、sorry」
と、話しかけられる。

うっ!!!!!(← 一ヶ国語人の条件反射)

日本の人じゃないぞ(汗

アジア系の顔立ちをしたその人は、どうやらカツカレーを食べたかったらしいです。
が、券売機の横に並ぶカレーのサンプル写真下に書いてある『トンカツ』という文字が券売機に無いので戸惑っていたようです。

万国共通の雰囲気とジェスチャーでなんとなくそのことが伝わったので、よく見てみると
確かに写真には『トンカツ』
しかし券売機には『カツカレー』
そして値段は同じ。

おそらく同じものなのだろう。

うーむ、これじゃあ・・・と、一応中の店員さんに聞いたらやはり写真の『トンカツ』は券売機の『カツカレー』でした。そりゃ外国の人には確かに分かりずらいよ・・・そもそもカツカレーなのにトンカツって・・・;

それをまたなんとなくジェスチャーで伝えたら、伝わったようでそのアジアの方(勝手にアジアにしてるけど)は素直にカツカレーを買っていました。


それで私も当然同じ店のカウンター(しかも隣)で食べたのでなんとなく気まずーい感漂う・・・・・


こんな時、私がグローバルな人間なら「へーい!ところで、日本で何してるの?」みたいなことを気軽に聞け・・・・・
ませんてm(_ _)m
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんな細かい違いをジェスチャーで伝えるあなたが素敵です☆

でもPORKぐらいつかったよね?
ぼさ犬 2008/10/17(Fri)00:22:41 編集
そんな手が
P…PORKですか…
そ…そんな手がありましたか;

ははは~
いよかん 2008/10/19(Sun)21:46:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング