日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240

何故か無性に悔しかったことを急に思い出しました。

月曜日の帰りの電車でのことです。

その時、私は優先席の前に立っていました。

優先席の優先の対象になる人が乗ってこない時間帯なので、このぐらいだと席が空けば座ってしまいます。

この時も私が乗った駅の1つ先の駅は人が結構おりるので、もしかしたら空くかも♪と思っていたのです。

で、やはりその駅で立っていた私のすぐ斜め前が1席空きそうになりました。

たまたま空いた席の目の前に人が立っていなかったので、すぐ斜め前に居た私は「よっしゃ!!座ろう!!」と思い、斜め前の席に足を伸ばそうとした瞬間・・・

スッ・・・。

「あれ!??」

その瞬間、座ろうと思っていた席は別の人に座られていました。

その間(多分)0.5秒。

「なにをっ!!」

と声を出したくなる衝動を押さえ、座ったその人を見ると優先席に座ったとたんに携帯電話をいじり始める。

ちょ・・・ちょっとちょっと!!

瞬間的に席を奪ったその人は、私とさほど年が変わらないであろう若い女子。しかも私が立っていたすぐ真後ろにいた人でした。

おいおい、アンタは後ろに目がついていたのか!!というぐらいの素早さ!

空いた優先席にあんなに素早く座り込む若人は初めて見ました。

要は、おばさんやお年寄りならともかく、自分と年がかわらない人(しかも自分より後ろに居た人)に席を横取りされた感じがどうにも悔しくてたまらなかったわけです!

しかもそこで携帯いじってしまいますか!!そうですか!


そして同じ駅で降りるその人と私・・・

これは悔しい。何故だか無性に悔しい。




ふっ、、、
こんなことで・・・。

心狭くてすんません;

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング