日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
ブログに書くのも何なのですが・・・

私は××痛が重いです。


女史の皆様には分かっていただけることと存じます。

男史には一生分からんわっ!(・・・こっちは投げやり??)



でもって、

その重い××痛の中でも1年に1・2日は必ず、1時間程のたうちまわるひどい痛みに苦しむ日があります。


そして、

今日!!
その時が来てしまいました。


もちろん勤務中です。


どうしたかと言うと


1.トイレにこもる
2.その場でぶっ倒れる
3.早退する

えー、答えは1なのですが、本当は3でもよかったのです。

具合悪いです・・・と訴えれば誰もが早退しなよ!と言うかもしれません。




・・・・できんのよ。

ヤバイぞ!!と思ったら時すでに遅し。
薬を飲んでも時すでに遅し。

のたうちまわる痛みというものは、立つことや歩くことはおろか・・・もはや座ることもできないものです。(目の前が暗くなるし)


たとえ早退でなんとか会社を出たとしても家までなどもたず、結局どこかのトイレかベンチでのたうちまわらなくてはいけなくなるのです。

しかも必ず苦しみだしたら必ず1時間程で良くなるので(その1時間は地獄ですが)本当は早退する必要もないのです。

そうです!どんな会社でも1時間だけ横になれる場所さえあればよいのです!!



とは言っても、現在の世間は女史の体にはやさしくありませんT_T


今回の職場ではたまたまトイレの個室にこもっていられたからいいようなものの・・・
(もちろんトイレでどんな風にのたうちまわっていたかは、人様にお見せできるものではございませんが⇒笑)

丁度一年前に在籍していた職場なんかではそんな安心して?のたうちまわれる場所などなく、家まで帰れないと分かっていながらムリヤリ早退して結局駅のベンチでのたうちまわりました。



状況は違えど、こんな感じで高校生の頃から毎年痛い目にあっております。
お子様をお産みになる時はこの数十倍の苦しみなんだそうな・・・・考えただけで気絶しそうです。


そんなこんなで、本日は週の半ばだというのに3日分の体力を使い果たしました。
なんで今週は8日勤務になってしまった・・・・ガクッ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング