忍者ブログ
日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[499]  [500]  [501]  [502]  [503]  [504]  [505]  [506]  [507]  [508]  [509
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近愛読していたブログ『だから東京が好き!街のねこたち
の管理人さんが開いている写真展にこそこそと行って来ました。

DMまで送ってもらったもんでね(・・・というよりDM送ってくださいとお願いしたので)

猫の本はあっても猫の写真展などそうそう無いのでこれは絶対行かねば!と意気込んではみたものの、
迷うわ迷うわ・・・原宿。

ギャラリー場所が裏原宿みたいなところだったので、方向音痴の私が一発でたどり着くはずもなく・・・・・・

住宅街をうろつく怪しい人間になりかけた頃、やっと地図の目印場所にたどり着く。
そしてものすごい遠回りをしていたことにも気づく。

恐るべし、裏原宿。

で、時間かけてたどり着いたので1枚も逃すまいと満遍なく観賞するわけですv

ブログとはまた違う、ほどよいショットがずらずら並んでました。むはー。
写真と同じポストカードがあったので、久々に猫ポストカードを購入。

・・・・そういえば何年か前に空前の猫ポストカード集めブームが自分にあったことを思い出しました。
再発?

管理人さんはとてももの静かなお父さんでした。

ブログを見て来たということを伝えたのですが、なんだか微妙なやりとりになってしまいました。ははは。
いい写真を見させていただきました!

ご来場カードもきちんと拝借↓

 

帰り際にたまたま同じ裏原宿にあるこのギャラリーも発見!

 

おおっと~

ここも一度入ってみたかったところだった、そうだった。

そりゃFREEとか書いてあると入ってしまいますよ!

で、

よく分かりませんが、家とギャラリーが合体したようなところでした。
もっぱら原宿っぽいというかなんというか・・・・

展示数がちょっと少なかったような・・・いや、まあ、無料ですから。

デザインフェスタに微妙に行きたくなってしまった・・・
PR
さて、年パスを買った方がよかったんでない?の域に達してきましたが・・・

先週に引き続き土曜に*-*~HAPPY HALLOWEEN~*-*の陸に参戦でございます

ちょっと・ちょっと・ちょっと。
なんだか今回は先週よりも強烈な入場制限で、危うく午後まで入れないところでしたよ。

そんな中、朝早くから並んでくれた友達に感謝感激あめ・・・・。
本当にありがたいっす!!!

なんでも仮装週間初日だったので、朝6時ぐらいには人がたくさんいたらしい・・・
開園とほぼ同時に入場制限などあってなるものかっ!!!(あったのだが)


ウロウロしてたらシンデレラ城前のコスプレパーティーに一瞬迷い込んでしまったよ・・・

そんなわけで、あちこちに仮装集団が^^;

アリス仮装率は高し!
でも、3人居て3人共アリスだなんて・・・・・。

ちなみにジャック・スパロウ仮装率も高し!

個人的にはピタピタプーさん(男性)とアフロなティンク(男性)は見ていて悲しかった・・・・。

あと、美女と野獣の女性コンビが中々目立っておりました。野獣役の女性にあっぱれですな。




と、仮装の感想をごちゃっと書いてしまいましたが、私の本題は仮装じゃあない。

ということで、(気づいたら)今回も懲りずに撮りまくっていました。
あ、ビデオもしっかりと☆










 

ミッキーさんの決めに惚れ直しだ・・・・☆ハハッ

 

 

うう・・・ハロウィンの曲が頭から離れん。

一日中どんよりしてましたが、気候がよかったのでずーっと座ってました(笑)
今回は初めて25周年の昼パレードもフルで見ることができまして・・・うふふふふふ・・・とな。

今回は乗り物1つだけ・・・奇跡的に15分待ちだったカリブの海賊に乗ってみました。
あの人込みの中で待たずに乗り物に乗れたのも何だか幻のようだ。。


幻と言えば、

今回偶然にも、陸内で当時から週1で行くほどディズニーマニアだった高校の友達にな・・なんと9年ぶりに遭遇!!

いや~、びっくりだねぇ。

あまりにも久々なんでどうしていいか分かりませんでしたよ(笑
今やグローバルなディズニーマニアであるその友達は、今も陸には年パスで通っているそうな。
あぁ・・・仲間だ~

しかも昔と変わってなかったところが嬉しいねぇ。

午前中に出くわして、嵐のように去っていったその友達が教えてくれたプレッツェルが美味しかったので今後とも要チェック(=v=)

いや~、やっぱりハロウィンはよいですわ~ww

とまあ、そんなこんなあんなで、今回もなんやかんや楽しめ癒されましたとさっ☆
めでたし、めでたし。

!!

おっと、ちなみに
平日昼間っから何美味しそうなものを食べているんだ!

 

と、とがめられそうなものをあえて掲載(笑)

お昼に禁煙でわりと静かでゆっくりできそうなお店ってそうそうないもので・・・

ゆっくりしたかった理由その1
今月の仕事の野山をなんとか越えたため

ゆっくりしたかった理由その2
今月いっぱいで地方に転勤してしまう社員の人への送るメッセージを考えるため

おかげで何年ぶりかのメッセージカード執筆というものを無事に終えることができました。
このメールの時代に手書きっていうのもある意味新鮮ですわよv

その人へのメッセージカードボックス(というのがあったんですが)にはごっそりとメッセージカードが。
任意なのにそこまで集まっているなんて、本当に慕われてる人なのねとしみじみ・・・

私の場合はその人とは1ヶ月ちょっとしか関わってないので、そう考えると短い期間だけで別れるっていうのもったいない気もしますね・・・

ちなみに今日の昼に職場の遠くの方から誰かの誕生日を祝う声が聞こえてきました。
ちなみに今日の夜はチームの社員の人達が何かの祝いでシルク・ド・ソレイユに行くのだと早々に去っていきました。
ちなみに来月残業をあまりしないとチーム全員に3000円もらえるらしいです。


・・・っこ・・・これは今までに行ったことの無いタイプの会社かもしれない・・・

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング

忍者ブログ [PR]