[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
年末に向けて1ヶ月忙しいと思っていたら、何故だか今週は定時近辺で帰っているので後でしっぺ返しがくるのではないかと微妙に心配・・・
年末なのに?
年末だから?
忙しくないにこしたことはないですけどね。
しかし残業なかったら、買い物してしまう意思の弱さがだめですな。
やれやれ。
そして服屋の店員さんとの会計時のなんとも微妙な会話・・・
以下 て→店員さん
て:「もう12月も11日なんですねー」
て:「もう今年も終わるなんてほんと早いですねー」
て:「(スタンプ)カードに日付を書いて改めて12月なんて早いなーって思ってしまって・・・」
て:「なんか明日は12月12日ですけどなんか12月12日って何の日とかあるんですかねー??」
て:「12月12日ってなんかあったかなーと思って・・」
と、ここまで一気に店員さんが喋ってくれたのですが、
な・・・・・、なんと答えればよいのだ・・・・
自:「12月12日は・・・よ・・・よく分からないです・・・」
て:「これ(スタンプカード)も12月12日って書けたらなんかよいですよねー」
自:「1・・1月1日とかに出来たらもっとすごいですよね・・・」
て:「・・・・・・」
(おう・・・・言っていて自分でもよく分からない・・・)
店員さん、すいませんが相手が悪かったと思ってください。
・・・と、まあこんな感じで微妙でした(苦笑)
もしかしてこれから春がやってくるのでは?と勘違いしたくなったほど暖かかったので、、
何気に近い
Cafe Meal MUJI
へ
→→
今まで敷居が高いと思っていたところですが、ラ・・・ランチなら・・・
と、思ったらご飯やら飲み物やらつけてしまいやはり高めだった・・・orz
というか、780円のセット頼んだはずなのにレシート見たら何故だか930円セットの方に・・・ごにょごにょ・・・
時間帯なのか場所柄なのか、子連れのお母さん方多い多い。
夫は380円の定食で、妻は優雅にランチを堪能・・・というのが前テレビでやっていたのを思い出してしまいました。
ともあれ、選べる上にご飯もおかずも無印なだけあって美味しいです。ほほほ。
あまり通えそうにはないですけどね~;;
今朝、京都の実家から始発(に近い時間)で出社してきたという会社の人から京土産をもらいました。
ちなみに下の小物みたいなのは、昨年京都に行った時に買ってきた自分へのお土産・・・(笑
おかき・・・らしいですが、見た目は柿の種チョコ・・・ですな。
周りの人が言うにはすごい美味しいらしいので、味わおうと家に持って帰ってきました。
(そんなこと書いて、冷蔵庫に入れてそのまま忘れ去るのがオチだったりする)
小倉山荘
京都ではかなり有名なお店らしいです。
と、HPを見たらなんだかカフェっぽいものも経営してるじゃありませぬかっ!!
こっ、、、これは要チェックや。
なんだか今の派遣先に来てから2週間に1回は誰かに食べ物土産をもらっている気がするのだが・・・・
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |