日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今年もやってまいりました・・・この季節。
特にここ最近の暖かさで一気に活気づいた気が・・・
2・3日前からやってきたムズっと感。
鼻はともかく、目が昼間からしぱしぱすると「ああ・・・ついに来たか」と思います。
今日もマスクをしている人が多い多い。
そろそろ清浄機の出番か!?
いつもは3月ぐらいにやってくるムズっと感が1ヶ月も早く到来だなんて・・・先が思いやられすぎだよ・・・orz
今年はまた病院に行かなくてはだめなのだろうか~
この時期にアレルゲンとの戦いが無縁な人・・・今ではかなり少数派かもしれませんがうらやましいでございます!!
PR
前からどうしても行ってみたかった、念願の
茶寮 →→
へ思い切って行ってきました。
(ちなみに本家のほう)

平日・土日とも行列が出来るらしいですが、閑静な小脇の道にも関わらず大行列です。
しかし、大行列も納得の店内雰囲気とお茶のあの美味さ。
美味しすぎて終始顔がにんまりでございます。
やはり思った通りの和カフェだった!!!!!!
まさに三ツ星カフェ(だと私は思う)
今日は2月とは思えない陽気だったので、さながら行列も凄まじい。
やっと入店して、とにかく冷たいお茶を飲もうと頼んだら・・・

カフェ雑貨好き人の心を揺さぶるこんな仕様で出てきましたよ・・・
うほほ~☆
書くまでもなく、美味しいお茶です。
しかもお茶なのにとろみがある~
新鮮だし美味でございます~
個人的には嬉しいことにお粥があったのでそれも頼みました。

お粥ももちろんですが、意外なことにおしんこが美味しすぎました・・・。
このおしんこでぜひ毎日ご飯を食べたい・・・。
絶妙な味加減がたまらない美味しさ・・・(感無量)
こんなにおしんこに感動したのは人生初ですよ。
お茶を差し置いておしんこにこんなに感動している人がいるなど、店員さんにも分かるまい!
ちなみに行列ができていても、時間制限を設けず何時間でもゆったりできるというのがこの店の特徴でもあるようです。
しかし真冬と真夏は辛いですな・・・
ちょっとでも並ばない時間帯を研究して通ってみたいところです!
茶寮 →→
へ思い切って行ってきました。
(ちなみに本家のほう)
平日・土日とも行列が出来るらしいですが、閑静な小脇の道にも関わらず大行列です。
しかし、大行列も納得の店内雰囲気とお茶のあの美味さ。
美味しすぎて終始顔がにんまりでございます。
やはり思った通りの和カフェだった!!!!!!
まさに三ツ星カフェ(だと私は思う)
今日は2月とは思えない陽気だったので、さながら行列も凄まじい。
やっと入店して、とにかく冷たいお茶を飲もうと頼んだら・・・
カフェ雑貨好き人の心を揺さぶるこんな仕様で出てきましたよ・・・
うほほ~☆
書くまでもなく、美味しいお茶です。
しかもお茶なのにとろみがある~
新鮮だし美味でございます~
個人的には嬉しいことにお粥があったのでそれも頼みました。
お粥ももちろんですが、意外なことにおしんこが美味しすぎました・・・。
このおしんこでぜひ毎日ご飯を食べたい・・・。
絶妙な味加減がたまらない美味しさ・・・(感無量)
こんなにおしんこに感動したのは人生初ですよ。
お茶を差し置いておしんこにこんなに感動している人がいるなど、店員さんにも分かるまい!
ちなみに行列ができていても、時間制限を設けず何時間でもゆったりできるというのがこの店の特徴でもあるようです。
しかし真冬と真夏は辛いですな・・・
ちょっとでも並ばない時間帯を研究して通ってみたいところです!
今の職場は行事やイベントに何かとこだわる風習があることは前に書いたかもしれませんが・・・
やはりこのバレンタインなるイベントもすごかった!!!
って、今回は13日の金曜日なのに・・・
今まで、社内の半分以上が女子という会社で働いたことがなかったので、女性比率が高いとこんなにすごいのか!?と半ば圧倒され・・・
いやいや、女子が多くとも普通はあそこまでは・・・。
特に課長クラスの上司(男性)の机はお義理が山盛りてんこ盛り!
どこからともなく現れては置かれてゆくお義理達・・・
だっ、、、誰!?ですか??
女子が5~6人集団で渡している姿を見た時は、「ここは中学校の職員室かい!!」とつっこみたくなってみる。
その人も、毎年のことなんでしょうけど喜ぶ・・・というか苦笑いでした。
いいんだか悪いんだか。
お義理も適度がよいかと思われます。
そしてそんな光景を横目でちら見している私・・・
やはりこのバレンタインなるイベントもすごかった!!!
って、今回は13日の金曜日なのに・・・
今まで、社内の半分以上が女子という会社で働いたことがなかったので、女性比率が高いとこんなにすごいのか!?と半ば圧倒され・・・
いやいや、女子が多くとも普通はあそこまでは・・・。
特に課長クラスの上司(男性)の机はお義理が山盛りてんこ盛り!
どこからともなく現れては置かれてゆくお義理達・・・
だっ、、、誰!?ですか??
女子が5~6人集団で渡している姿を見た時は、「ここは中学校の職員室かい!!」とつっこみたくなってみる。
その人も、毎年のことなんでしょうけど喜ぶ・・・というか苦笑いでした。
いいんだか悪いんだか。
お義理も適度がよいかと思われます。
そしてそんな光景を横目でちら見している私・・・
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)