忍者ブログ
日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[470]  [471]  [472]  [473]  [474]  [475]  [476]  [477]  [478]  [479]  [480
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は

090222-1 



090222-2 

へ。


アート大学の拠点といったらやっぱり芸大さ!

そんなわけで、芸大の卒業展へ!
+母校からDMも届いていた芸大そばにある東京都美術館の専門学校展へ!

ちょっとばかし一石二鳥でございますw
(学校展は無料なので)

で、最初は芸大へ・・・

090222-3 

というより、大学備え付けの美術館というのに驚きましたが・・・

芸大ともなれば当たり前なのか!?


中は基本的に撮影禁止だったので、ちょいちょい気になった作品の感想などを・・・

絵画の作品もすごかったのですが、やはりデザインの作品が圧倒!!!!!!
やっぱり芸大なのだわ・・・(と、密かに興奮)

工芸科の作品は、「アンタは職人さんかい?」と問いたくなるようなプロレベルの作品が多い!
売っていたら思わず買いそうなものばかりだ・・・。

生活に困っても、その腕で生き延びていけそうでうらやましい・・・。

建築科の作品は、すでに建築事務所で働いている人なのでは?ぐらい本格的でこれまた圧倒です。
建築はよく分からんが、とにかく学生の作品とは思えない。(というのが、芸大だと思う)


特に個人的に良かったのが、デザイン科(多分)の人の記憶と魔女という作品で、虫眼鏡が用意されているぐらいミクロな作品なんですが、これがまた綺麗に雑貨のように瓶詰めされていたり箱詰めされていたり・・・
しかもそれらの作品は全てひとつのストーリーの中にある・・・みたいな作品だったんですけど・・・

とにかくすごいのでございますよ。

あああ~、これこそ写真を撮りたかった・・・


芸大は美術館以外にも作品があったらしいのですが、どこがどこだか分からずに結局全部回れず・・・orz


ということで、そのまま専門学校展へ・・・

専門学校展、こちらがまたすごい!!

私が専門学校に通っていた頃などよりもやはり時代はすごくなっている!と思うような作品がこんもりと。。

元グラフィックを勉強していた者としては、魅かれる作品が多々ある上にプロモーショングッズが多くて魅入っているうちに蛍の光が・・・

ああああああ~、、まだきちんと見ていないのに・・・・


まだ、上の階に合った自分の母校を見ていなかったので急いで上の階に上がって見回してきました・・・
???
前は2階にも渡るぐらい作品がなかった気がするのですが・・・


そんなわけで、今日は創造力を掻き立てられる展覧会でございました☆

ついでに、なんとなく創作意欲もわいてきました。

ま、なんとなくなんですが・・・


あっと・・・ついでにおまけを。


090222-4
BY 芸大の一角


PR
昨日、とあるライブに連れて行っていただき癒されながら帰ってきました。

ライブ=スタンディング

というものだと思っていたのですが、レストランのショーみたいなライブ以外でも座って聴けるライブっていうのもあるものなのですねぇ。

表舞台で活動している人達ではないようですが、やはりプロで長く活動している分ライブもかなり聞きごたえがありました!!

ハーモニー加減絶妙!!

な感じで・・・

今までに中々聴いたことのない・・・というかある意味ノンジャンルの音楽(日本の人ですが)だったので、個人的には斬新であり新鮮なものでございましたよ~♪

しかも癒し系でしたからね(私としては)

まったり好きとしてはこれはかなりよい音楽かもしれん。



あと、長く活動しているとは思えないぐらい、ライブ進行とトークがアバウトでゆるゆるなところが何気に一番良かった・・・(笑)


普段見聞きなれないものに興味をもってみるのもたまにはよいもんです。

久々にライブで癒しを得て満足、満足。



以下、余談ですが・・・↓↓




今週は火曜日に(何故か)飲み会のような打ち上げ会のようなものがあり、なんだか精神的にかなり疲れました。
したらば、こんな時は・・・・・・!!!!


回数券がまだ残っている岩盤浴(笑)


金曜の夜はやはり疲れを癒したい女性が多いらしい・・・

危うくいっぱいで入れないところだった・・・が、運良く一人分だけ空きが。

門前払いにならずに、よかった、よかった。

そんなわけで、

閉店ギリギリまで岩盤浴を堪能して癒したのはずなのですが・・・

なのですが・・・


帰り、突然頭痛を勃発!


体の毒素は出ているはずなのに何故体調不良に!?


答えが出ました。


"温度差"


です。


まずは、今日の凍えるあの寒さ。

そして、岩盤浴の暑さならぬ熱さ。

しかも前に行った時よりも寒いからかそうしていたのか、かなり温度が高く汗もたくさん出て「おや?いつもと何か違うような」と思っていたわけでして。

いつもでは考えられないのですが、少しのぼせそうになりまして。


冷え性の私がここまで血行がよくなるのは、いくら岩盤浴でも珍しい。

そんなぽっかぽっかならぬ、ぼっかぼっかの状態で店の外に出たというわけです。


外、、、寒っ!!!!


そう思った直後、急に頭痛が。


よくよく考えたら、極端に暑いところから極端に寒いところに出てしまい一瞬で体が慣れるはずもなく。
特に私は体内温度調節の苦手な体質でして。

しかも今日はやけに岩盤部屋が熱かったわけで・・・


脳の血管がいきなり収縮したのではないかと思われます。


もともと頭痛もちで頭は弱い方なので、もしもっと極端にひどければ危うく脳溢血です。(多分)


ここまで寒い日に行ったことがなかったので、そこまで全然考えてませんでした・・・。
うーむ、怖いことだ・・・気をつけなければ・・・。


ということで、癒しに行ったのに逆に疲れに行ってしまいました。


今週は、なんだかな~


THE・END ←なんとなく古いしめ

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング

忍者ブログ [PR]