忍者ブログ
日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[460]  [461]  [462]  [463]  [464]  [465]  [466]  [467]  [468]  [469]  [470
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懲りずにまた桜・・・・(ははは。)

てなわけで、P様と新×御苑リベンジです!リベンジ!

スカスカ桜が多くても新宿×苑ならば満開の期待を裏切らないだろう!!

と、気合いを入れて行くのですが、やはり、いや、当然大混雑&入場に長蛇の列!

正門がそんな状況のため、人込みをさけるため20分ほどかけて裏門へ移動してストレスフリーで入園しました。

いやあ、やっぱり御苑さんはすごいねえ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

この間行った時に満開だったごく一部の桜はやはり散っていましたが、逆につぼみさえ見えなかったぐらいの木が本日は満開御礼★★★

昨年のように苑全体の桜がもりっとしていたわけではないのですが、なんとか生き残ってもりっとしている桜ばかりを狙って撮影しまくってまいりました。

一心不乱に撮っている姿をP様にカメラマンのようだとご指摘を受けました(笑)

090404-1

090404-2

090404-3

090404-4

090404-5

090404-6

曇りと晴れの差が激しかったですが、晴れると桜も映えるもんで・・・

いんや~、想像よりもすんばらしい(*´∀`*)

そして肝心の人の多さといえば・・・

090404-7

あ・・・やはり・・・。

ところで芝生でP様とくつろいでいたら、いきなり近くに桜など見ちゃいない若者集団が、大音量の重低音を流してヒップホップを踊り始めるという、全くもって非常識なことをし出したので即脱出。

マナーについてでは・・・

本来アルコールの持ち込みは禁止されているらしいが、そんなの知らんがな!と言わんばかりに花見客の片手にはアルコール飲料がしっかりと握られており・・・

遊具で遊ぶのも禁止らしいが、親子の親が率先してフリスビー投げたりボール蹴ったりしているし・・・

もうこりゃ、めちゃくちゃだな。


そして桜にシャッターチャンスで群がる人々もまた風情??(自分もな。)

090404-9

本日は予想以上の晴れでP様も私もかなりの癒しと収穫を得られました。

その流れで・・・

090404-8

桜パフェ~(今日のぜいたく品)

さくらんぼベースですが、下のほうに苺が~

美味でございました~

PR
ということで、毎日毎日桜ですいません(笑)

今週は会社で妙に気がはって疲れたことだし・・・

夜桜観察(と、撮影)でも行くか。
(また、金曜によくある突然行きたくなる病ですか。)

で、昨年に引き続きぷらっと千鳥×淵へ。

この場所は人が異常に多いのは当たり前なのですが、金曜日に行ってしまったため人に加えそこらじゅう酒臭漂う・・・(´□`川)

そんなわけで人の多さも視野に入れてみました。













みたいな・・

なんだなんだ、大名行列じゃないか。

まあ、分かってて行ったのですが・・・行ったのですが・・・

耐えられないのでやっぱり途中退場。

いやいや、最初だけで十分っす!!


しかし行っておいてなんなのですが、

みんな口をそろえて「綺麗だねぇ・・・」と言い合っておりましたが、やはり全体的にはイマイチ・・・

満開だけど、どうもスカスカしている木が多いんですよね~。


昨年はものすごく咲き誇ってもりっとしていたので、やはり今年の桜は不景気(的な)桜だな~と。


よくも悪くも今年らしさってことですかな?


あ、そういえば駅のかなり長いのぼりエスカレーターが(多分人が多いせいで)完全に止まっていたので、階段で地上までのぼる羽目となったせいか、足がものすごく重いです・・・


昨日がものすごい嵐だったからか、風が強くてもすがすがしいものだ(※ただし昼間のみ)

おおよその桜が満開になっていると思われたので、これは!と思い
会社の近所のいつもの場所といつもの角度から・・・

090402 

少々逆光が強めですが、すがすがしい!ああ、すがすがしい!

やっぱりこのビル+桜というのがよいんですよねぇ☆

今年はこんな気候なので、やはりどの桜もこう・・・なんとなくすかすかしております。

今日の強風で、また見頃がなくなるわけですか・・・。
もの悲しいのう。


そういや、最近なにかと桜のことばっかり書いてる気が・・・


しかし花見は好きですが、あくまでも花見は花を見るであって、花見=宴会というのが個人的にはどうもいただけないです。

そもそも、お酒が入ったらまともに桜が見れるのかっ!・・というより、その時点ではすでに見てないと思われ・・・。

飲み会のノリで騒ぎ始めた時点で、すでに桜はそっちのけってなもんで。

モラルがある宴会ならよいですけどね~。まあ、宴会にモラルを求めてもね~。

桜が咲くのに比例して、電車に乗ってくる酔っぱらいが多くなるのもいただけない・・・・

とまあ、花見(宴会)に対する個人論です。


かく言う私も、花を見るというよりも桜の写真を撮ることが目的だったりするので、実はあまり変わらない。。でした。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング

忍者ブログ [PR]