忍者ブログ
日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[459]  [460]  [461]  [462]  [463]  [464]  [465]  [466]  [467]  [468]  [469
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいと遅いですが・・・ニュースで北朝鮮類のことがやってましたので・・・

そういえば!日曜日はテレビ番組の横にずっとこのテポドンおびがありました。

そういえば!程度の認識の浅さではありますが、
拉致問題が大きく取り上げられてなかったら今もさほど重要に思わないだろうか・・・

話をそらして、

テポドンと聞いて都度思い出すことと言えば

高校の政経の授業 

の先生の字の汚さ。


高校の政経は授業の内容以前に、まず黒板の字が汚すぎて読めませんでした。

先生といえどあまりにも字が汚いので、政経は毎回ノートをとる度にP様と「もう!字が汚くて書く気がしない!読めない!こっちの字まで汚くなるっ!」といつもぶつぶつと文句を言っていました(笑)

テポドン1号が発射された当時、今のように"北朝鮮"という国がどんなところかも分からず、またそれ以前に興味が無いわけでして。

しかし何故か、その辺りの時期の授業でしつこいほど『テポドン』というのが書かれていたのだけは覚えています。

漢字が使われていると小さい字なうえに汚くて読めないので、『テポドン』という4文字カタカナだけが妙に目立っていたんですな~。

が、

『テポドン』の字は覚えていても、内容自体は全く聞いてなかったので(ダメ生徒)当時は興味もないので何のことだかさっぱりで・・・

今となって、何故あんなにテポドンテポドンとやっていたのかがなんとなくですが分かる気が・・・

分かる気・・・ですけど;


北朝鮮が断固として人工衛星だと主張するのも、日本含めた諸外国が断固としてミサイルだと信じてやまないことも、そもそもは国交がないことが原因・・・ですかね??

外側でいくら実態を探っていても、本当の本当のところは当国にしか分からない。といつも見ていて思ってしまうのですが・・・。

首都と地方で貧富の差が激しすぎる国だというのは明らかですが、テポドンのことも拉致のことも、外国には情報を泳がせておいて逆に外国であるこちらの考えや行動を観察されているのでは・・・

というより、スパイがいるぐらいなのだから動向は観察され研究されているのか。。

それでも結局、最終的に何がしたいかというのは外国であるこっちには分からないし、憶測の域からでれない気もするのだが。

今回のテポドンも、ミサイルだと決め付けていることに批判を出しながらも、日本がどういう対応や護衛処置をするのかをきちんと観察したかったのかもしれないですしね。


ちなみに、テポドンの由来はテポドンという基地の地名らしい!
愛称じゃなかったのか・・・

いずれにせよ、脱北した人やジャーナリストでも分からない隠れた事情がまだまだあるんだろうな~と勝手に思ってみる・・・。


人類皆兄弟!だったら本当によいのかもしれないですが、広い地球内で様々な人種と文化で成り立つ人類はまだまだ真っ赤な他人だらけってことですな!!!

ん?なんかいきなりスケールを大きくしてしまったですが、、、まあいいか。

PR
づがれまじだ・・・



濁点を多くつけたいほど本日は非常に疲れる出来事がございました。


~づがれだ出来事(微妙に長いですが)~

事の発端は昨日・・・

オフィスに入るために必要なセキュリティカードを忘れたので、仮のカードを発行してもらいました。

と、言ってもセキュリティ権限は本カードから移行するため仮カードの期限がきれる翌日までは本カードにはセキュリティ権限がないので、次の日はその仮のカードと本カードを持ってまた権限を移動させなければいけないのですが・・・

そして今日・・・

ビルに入ろうとして気づく。

『? 仮カードがない??』

バッグひっくり返しても見当たらず・・・・

し、しまった!!!

当然、仮カードから権限移行しないと本カードも使えないので・・・

要は、トイレに行ったり少し外に出る度に誰かにカードを借りるか、ドアの前で誰かが入るのを待つか。
ということを1日中しなければならず・・・

『そんなのは嫌だ!!!』

ということで、

『すみませんが、家にあるかもしれないんで取りに帰ります!』

と、オフィスに入らず家にとんぼ返りしました。


しかし・・・

最寄駅まであと2つというところで、電車停止。

『ただいま、××駅で煙が発生したため、点検中です。お急ぎのところ申し訳ありませんがしばらくお待ちください』

『むおおおっ!! なにをー!!!』

しかも事故でなく、煙が発生って!!!

というわけで、遠回り別ルートで帰ったのに駅に着いたらすでに電車動いていたという・・・。

『なにー!! そのまま乗っていればよかった・・・・』

家に帰り、部屋中をあさるが仮カード見つからず・・・。

そもそも、昨日1日のことなのだからそんなに部屋をあさってもしょうがないわけで・・・

『もしかしたら、昨日の夜にどこかで落としたかもしれない・・・・』

と、半ばパニックになりながら、とりあえず会社とカードを管理する場所に連絡し、いったん本カードに権限を移行してくれたもののやはり仮カードから移行しないと再発行することになるという・・・。

『再発行は手数料が5000円かかります』

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


ますます気が気ではなくなったのですが、どんなにあがいてもないもんはない。

あきらめて、また会社へ戻りました。

『もう~、いよかんさん(HN)なにやってんの~(笑)』 と叱責されつつ朝から往復でげっそり・・・。

思い当たるところに聞いてみたのですが、収穫なさそうであきらめていた昼過ぎ・・・

『仮カードをなくされたということだったと思いますが、受付に届いたみたいなので大丈夫ですよ!』

との天使の電話が!!!

=(´▽`)=

ああ。。この世は捨てたもんじゃなかった・・・(安堵)


しかし今日中に見つかるとは、、あの家までの往復の時間はなんだったのだろう。


~づがれだ出来事(微妙に長いですが) END~



そんなわけで、無事に仮カードから権限をもどすことが出来ました。

いや~、5000円は大きい・・・大きいよ・・・。

結局会社の最寄駅で落としたようで、どこかの親切な方が拾ってくださっていたようです。



ある意味厄日だったのではないかと思われます。

まあ、元を返せば自分のせいなんですけどね。。

会社に戻る際、こうなったら近所の桜でも撮ってまえー!
と、寄り道・・・

090407-1
090407-2 

天気よいっすな・・・
今までよりも早く寝る習慣をつけたいと思っていたのですが、中々それが実行できぬ・・・

4月から!!

と、思ったらすでに5日過ぎましたな。

最近、また日にちが分からない「今日何日だ?病」も・・・

生活習慣に関しての意思の弱さは今に始まったことではないのですが、これは非常によろしくない!


暖かくなったらやる気も出るだろう。と待っているのですが朝晩はまだ寒い。。

というか、今の部屋が寒い。。

あれ?結局言い訳でした。


とりあえず、5分早く進めていた時計を7分早く進めることにしました。


ところで、ストレスなのか花粉でなさそうな蕁麻疹ちっくなアレルギーが出ています。

しかも夢に会社の人が出てきた上に内容がとんでもなかったので、折角の休みなのにつ・・・疲れちまったよ・・・
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング

忍者ブログ [PR]