忍者ブログ
日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[457]  [458]  [459]  [460]  [461]  [462]  [463]  [464]  [465]  [466]  [467
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日鈍頭痛になやまされた挙句、夜になると綺麗さっぱり治るというこの悲しい夜型生体系。

昼間の活動時間を返しておくれよ~!!

と、思うも、結局休息していたら夜・・・

そんな切ない日曜日でしたが、とりあえずブログをシンプリーにしてみました。

け、決して手、手をぬいたわけでは・・・(1人で必死。)

ちなみに2カラムにした経緯は写真のサイズを大きくしたいという理由のみだったりします。

センター寄せにならない部分は調整中ですが・・・

1ヶ月前に意気込んでいたサイト企画制作も案の定滞り気味なので、またやる気の波が近々押し寄せてくれることを祈るばかりでございます。

しかしながら、最近4月だからなのか妙に平日がせわしないような。
PR
残業にて見たかった動画をリアルタイムで見逃してしまう自分に喝!!!

もし自分の席に自動で開閉する壁なんてものがあったらば、堂々たる態度で見ていたのに・・・(ん?なにか問題でも?)

ついでに、お金は払っておきつつ会社の歓送迎会(飲み会)に何が何でも出席しないという隣席の社員さんにも喝!!!

いや、行く・行かないでなく、何故最初から行かないつもりなのにお金を払うのか!?

いや、それ以前に社内の別階で行われる歓送迎会なのに何故賃金を徴収するのか!?


ますますよく分からない会社だ。


半期に1回行うらしいそこかしこの社員が一同に会する大歓送迎会らしいのですが・・・(なので派遣は関係ないのですが)

どうしても飲み会というのに行きたくない理由を熱く語られ・・・

まあ、相手が私なもんでその辺はところどころ共感するわけなのですが・・・

その人いわく、「気持ちは参加しているからお金を払う」らしい。

え?

いやいや、そこは共感できないっす。

せめて食べ物や飲み物だけでも持ってくればいいのに・・・・・・(そこかい!)

もったいない!!

ああ、もったいない!!


と思いつつ、先程コンビニで買った30円のプチ雪×大福を食べられずに溶かしてダメにしてしまった自分にはもっと
今朝、改札を出ようとした時に修学旅行と思われる中学生の集団と、JRに入社した新卒の研修だと思われる集団と交差しました。

いや~、どちらも初々しいねぇ~。

修学旅行の集団は進む方向が同じで、会社のビルの前を通り過ぎていったのですが、いかにも修学旅行できてます!!という雰囲気をかもし出していたんで、朝から妙に微笑ましかったでございます。

かなりの大人数でしたが、どこから来たんでしょうかね~??
体の3分の1ほどもあるデカデカとしたリュックを一様に背負っていたところがまた中学生らしく初々しい(笑) 

集団の横にいたバスガイドらしき人が先生に「今日はすごく暖かいです。気持ち悪いぐらいの生ぬるい暖かさですね!」と話していて、その"気持ち悪いぐらい"という表現もどうなんだろう・・・と思いつつも、その修学旅行に便乗してそのまま逃亡したかったですけどね~。

と、中学生にうらやましい光線を送りながら、いつもの勤務が始まるのでありました・・・
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング

忍者ブログ [PR]